火曜朝は10.4度!
寒くないが
久々グローブカバー登場!
昔鋳鉄ローターで雨の日全然効かなくなってたよね笑
今日は水冷?笑
これでめり込み防止になればいいんだが・・
今のうち帰ろう
ドキドキしちゃうな笑
YouTube事務局からメール来た
登録者数1万名おめでとうだって!
むしろ遠心力で膨らんでる位だ
たまたまジクサーSF250と同じエンジンだから
昨日注文したVストローム250SX用のヨシムラ・マフラー
まだ納期確定しません!^^;)
やっぱり年内納品無理なんじゃないの~^^;)まあVストローム250SX用のマフラーがあるだけでも幸いなんだよ
普通アドベンチャー用のマフラーなんて出ないから
ヨシムラ位しかないよ
それ用を少し加工してVストローム用が出た
ノーマルの267.6PSから、フジツボの274.4PS
しかしVストローム250SXは
220PSの車が、マフラーだけで240PSになったようなもんでしょう
(20PS UP)
普通、車の世界だったら
マフラー換えて5PSでも上がったら御の字だよ
例えばフジツボのNSX3.0用だって
NA1 NSX 3.0|FUJITSUBO 藤壺技研工業株式会社 | 自動車マフラー・エキマニ パーツメーカー上がった馬力は6.8PSでしょう
これで、おーすごいねって判断になるもの
まあその位、Vストローム250SX用の純正マフラーって抜け悪いんだな笑
抜け悪いけどその分すごく極低速トルクあるけどな
ヨシムラ入れたら極低の反応がちょっと鈍くなるかもな
超ショートストロークだから、実はこのストローク
他の公道ライバルマシンに近いというよりは
モトクロッサーの「RM-Z250」に近いんだ
製品概要 | RM-Z250 | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)
RM-Z250のボア&ストロークは77.0mm × 53.6mmでVストローム250SXとほぼ一緒
パワーグラフを見ると35PS以上!出てるので怪物なんだけどね(さすがレーサー)
もう無制限に吸気径とか太くすると、この位出るんだろう笑
RM-Z250はヨシムラからレーシング・サイクロンが出てて
RM-Z250(16-18) RS-4 レーシングサイクロン/商品詳細|ヨシムラオンラインショップ (yoshimura-jp.com)
もう無制限に吸気径とか太くすると、この位出るんだろう笑
Vストローム250SXは吸気径を抑えて22PSに留めているが
この位が街中では乗りやすいんだろうねちなみに以前、Vストローム250SXより
モンキー181の方が速いと言ったけど笑
(ビッグスロットル入ってます笑)
武川モンキー181のパワーグラフ見たら24PS以上と
0 件のコメント:
コメントを投稿