2023/12/19

スズキVストローム250SXと、BMW G310GSの、質感比較

 月曜朝は3.0度!


来た~真冬

走ってると2.7度まで下がった

寒い寒い
でも去年は結構氷点下もあったけどな

すげー雲!

思わず停車して撮影

立派だね~

なんて無事に着いた

さすがにローター冷えてるわ
全然熱くない

ジェネレーターも余裕で本体触れる
マフラーの熱も届かない

サイレンサーはユルユルのバネ1本で平気
バネ強くするとパイプめり込むからだめなんだ^^;)

帰りもちょっと寒いな

映画1回とスケート2回で164km走った

もう15万kmを過ぎて、また距離を刻む日々

セルは交換して調子よくなったよ!
初動速くてちゃんとワンウェイクラッチ噛むようになった

5.29リッター
燃費リッター31km、寒いとちょっと悪い!

海辺の錆びのクラッチジャダーはだんだん消えてきたが
まだ本調子じゃない

あ、Vストローム250SX用のヨシムラGPマグナムサイクロン、ウェビックに入荷したって書いてあるよ
てことは俺の入荷待ちの注文は・・

「倉庫間移送中」になった!
来るぞ、そろそろ

楽しみです!

かなり体感変わるのだろうか
若干4000~5000rpmの間、トルクの谷間があるね
少々乗りづらくなるのかな

このGPマグナムはタイで作ってるって書いてあるね

<EXPORT SPECとは>
海外ユーザーのリクエストを反映する事により、職人的なTig(溶接)の焼け色や加工跡はオリジナルのままで仕上げ、コストパフォーマンスに優れた仕様です。

このサイクロンは生産の一部工程をヨシムラアジア(タイ)で行っています。

だからヨシムラでも安くできたんだね
Yoshimura | YOSHIMURA ASIA
CB500X用のヨシムラなんてあるよ!

KLX230用のヨシムラもあるじゃん
日本で売ってないんだよな

タイはまだVストローム250SX用は載ってない
姉妹車のジクサーSF250用が載ってるだけだ

およそこの構成になるんだろうな、Vストローム250SX用も

いやしかしマフラーだけでこの馬力上昇はすごいよね

おそらくね、Vストローム250SXの
元のエンジンがしっかりできてるからなんだと思うよ

スズキの新生・油冷エンジンの結晶
先日スズキは国内他社と同じ戦略を取らない
ブルーオーシャン戦略と言ったけど

主戦場のインドではそうも言ってられなくて
Suzuki Motorcycle India Private Limited
単気筒バイクは名立たる強豪がいっぱいいる

バジャジ・オート
New TVS Apache RTR 310 Price, Features, Colours & Specifications (tvsmotor.com)

並み居る強豪が群雄割拠してるから
スズキも単気筒バイクでヘタを打つわけにはいかないんだ

特にTVSモーターのRTR310は
あのBMWのG310Rと同じ車体、エンジン
(ようはBMWのG310RをTVSモーターがOEM生産してる)

てことはVストローム250SXのライバルは

BMWのG310GSか!

確かにG310GSは最低地上高も高くて

Vストローム250SXのライバルだわ

クチバシ・デザインも

似てる!

小振りなスクリーンといい

方向性が似てるな

こりゃちょっとVストローム250SXは

G310GSのマネ入ってるね笑

G310GSはVストローム250SXより20万円高いだけあって
質感上だなあ
倒立フォーク入ってるし

ブレーキもBYBREのラジアルマウント

Vストローム250SXは標準フォークの

標準ブレーキマウント

スイングアームもG310GSは高そうな成型物が入ってるが

Vストローム250SXは角パイプ笑

ああヘッドライトは

Vストローム250SXの方が上だなあ

アンダーブラケットの質感は絶対かなわない
欧州車はここがすごい

Vストローム250SXは並笑

スプロケットの質感もG310Rはすごい

Vストローム250SXのスプロケットは、板だからね笑

G310Rのハンドル回りは、この質感だもの

Vストローム250SXは、大衆車ということで笑

まあVストローム250SXも

20万円安いながら、頑張ってるということで!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿