2023/12/06

ヤマハのPG-1がベトナムでも出た。日本で出たら名前を「カントリー・メイト」にしよう笑

 火曜朝は6.1度!


今日から羽毛足袋装備
昨日しもやけになりかけたので^^;)

どんよりだね
夜は雨予報

無難に到着

今日はローター温度まあまあ上がってる

フレームもレギュレーターも割と温度上がる

帰りは歯医者行って、普通に帰る

家の近くでたぬき出てきたよ笑
のどかな泉区

夜は動画作ってた笑

実はこの2台(GSX-S125とMT-125)

DOHC4バルブのGSX-S125より

OHC4バルブのMT-125の方が力強かったりします
VVAのローカム&ハイカムのおかげだね

ただしGSX-S125は猫かぶってるとこあり
ECU書き換えると爆裂的にパワー出ます笑

ベトナムでもヤマハのPG-1出たって

ベトナムはヤマハの第2位の生産国

こりゃ本腰入れて、世界戦略車にするつもりか

PG-1は「アッパー・クランプ・テレスコピック」ってうたってるね
ははーんこれはクロスカブ110への当てつけだな

クロスカブ110は、スクーターのように

ここまでしかフロントフォークが来てないんだよ
フロントフォークより上は

1本ステムになる

なので剛性としては少々落ちるね

PG-1は上のトップブリッジまでフォークが2本来てるから、強いんだ

PG-1のエンジンのストロークは、57.9mmだから

JOG125やアクシスZのストロークと同じだね
(ボアだけ125ccと110ccで違う)
MT-125とグリファスのエンジンのように
JOG125とPG-1は同系統の空冷エンジンだろう

PG-1を日本に持ってきたら、名前を変えてほしいなあ
日本のヤマハの横型エンジンって言ったら

「メイト」じゃん笑
4ストは「タウン・メイト」だったから

カロリー・メイトじゃなくて「カントリー・メイト」にしよう笑

わたし学生の頃、出前バイトの愛車はメイト50だったから
メイト派だよ!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿