日曜はヨシムラ・サイクロン装着!
https://www.webike.net/sd/25924633/
発売したての新製品!
細かく見ると
22.7PSから24.2PSの1.5PSアップ!
車で言うと227PSの車が242PSになったもんだ!昨晩到着したて
ここ弱いと、サイレンサーめり込むからね^^;)
ここマフラーによっては
溶接跡がすごく盛り上がって^^;)、1cm位口径小さくなってる?と不安になる笑
ヨシムラは大丈夫だね
(これが実はいいトルクパンチを生む!)
(ほんとはケーブルすごく捻じれるからだめなんだよ^^;)
サイレンサーの固定ボルトを外す
エキパイフランジは、こっち側が工具ギリギリ
あと車体真裏に触媒固定のボルトがある
ん?空回りしてナットが取れない
ボルトの頭が回ってるのか
これを手突っ込みながら外すのが大変^^;)
やっと外れた
これが弁当箱、でけえ~笑
ノーマルの溶接跡も割ときれいじゃん笑
マフラー全部外れると、車高高い笑
エンジン裏は謎の文字付き笑
シリンダー側に純正ガスケットが入ってるのか?これは
かなり奥見えるね笑
パイプ自体の太さは同じ位だった
エキパイ仮留め
こんな感じのエキパイ
中間パイプは
このゴムブッシュを外すの?
どう見ても外すらしい
中央のカラーを叩いて
外して
このゴムがなかなか取れないぜ
ドライバー2本突っ込んでやっとだよ
外れた・・
ここに
このリジッドカラーを
こんなふうに付ける
あの隙間にナット入れて固定するんだぜ
O2センサーは、あらかじめ左に捩じっておいて笑
ぐるぐる回して付ける
O2センサーの取付高さはちょうどいいね
O2センサー部の高さが25mmあるのに
ここの穴の深さが30mmしかない
これってほとんどO2センサーでエキパイ塞いじゃうんじゃないの?^^;)
と不安になったもんだ笑
サイレンサーステーを付け
サイレンサーの固定はブッシュ抜かないんだ笑
寸法ピッタリ
本締め
締付トルクは
固くてナット舐める寸前だった^^;)
すまん交換せずもう一度使うよ笑
リジッドマウントだ笑
結構難易度高い笑
昔シグナスXのマフラーは
と不安になったもんだ笑
中間パイプも仮留め
エキパイ固定ボルトが23N-m
エキパイのフランジが15N-m
一応トルクレンチで規定値締め
フランジボルトは
15N-m
O2センサーはだいたいきつく締める
ここの固定ボルトは23N-m
ホース類を束ねるステーを付け
少しO2センサーケーブルの取り回しがパッツンパッツンなので
ステーを少し曲げた
今のうちにマフラーにワックス(プラスチック光沢復活剤)塗っとく笑
いやこれが一番スベスベになるんだよ笑
スプリングは短いのと長いのがある
付属のスプリングプーラーで接続
ちょうどいい張りの強さ
あとエンジンの真裏のパイプに長めのスプリング装着
そしてアンダーガードを取り付け
完成!
スズキと言えばヨシムラ
いの一番にVストローム250SX用を出してくれた!
完全ボルトオンで装着!
きれいなエキパイ
走りは最高でした!
加速の伸びが段違い!
最高速もおそらくダンチ!
下から上も太くて
まるでVストローム250SXが、300SXになったようです!
マフラー1本でボアアップしたようなトルクモリモリ!
これをスズキの純正オプションにすべきだ!(推し笑)
今まで抜けの悪かったストレスが、全て自由に解き放たれた!
ロードクリアランスも最高!
ただのダウンマフラーとは違います!
でかい弁当箱もなくなった!
軽快でスポーティな走りに!
造りは繊細
サテン地で高級感あり!
価格はヨシムラにしてリーズナブル!
バンク角も問題ないでしょう!
中間域のトルクの落ち込みも全然気にならない!
極低回転も犠牲になってない!
クリアランスも最高!
ツライチ
弁当箱無い分、さらに最低地上高上がった!
オイル交換も全然問題なし
弁当箱無い分スッキリ!
スイングアームとのクリアランスは手が余裕で入るほど広い
ヨシムラのステッカーちょうど貼れたよ!
ムラムラじゃないよ、本物ヨシムラだよ!笑
排ガス試験結果が入ってる
夜はでかけて
全て走行チェック!(高速も笑)
その足で銀河アリーナスケートへ!
今日は朝の日曜レッスンが無かったから、夜たっぷり滑った!
クリスマスだね~
ほんといい走りになった
91km走った
瞬間燃費計もそんなに悪くなってなかったよ
2.78リッター
燃費リッター32.7km
それ用途違うんじゃないの!?^^;)
いい感じだ
勢い余ってレブに当たる!
アドベンチャーの走破性も考慮!
下から上まで最高
エキパイはほんと
今度は洗ったり拭いたりできるね
もうヨシムラ無しでVストローム乗れない笑
燃費リッター32.7km
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