2023/12/28

レンタル819のヤマハXSR125を予約しました

 木曜朝は5.1度!


そんなに寒くない

走行してても5.1度

安心のクルーズ通勤

今日は広大な雲

今日も無事到着

ローターは熱くない

レギュレーターは割と熱いかな

サイレンサーはかなり熱い
気温5度だと、マシンも熱くなる笑

スプリングは1本で張りは変わらない
めり込み防止になってるみたい笑

帰りは15時で会社終了、明日29日から冬休みだ!
1月8日まで休みだ!(長っ!^^;)

帰りはホムセンのコーナン寄った

この長靴用防寒ソックスいいな
850円だから買ってみよう

今日はね、自転車用の簡易ヘルメットがほしいんだ
なんで?自転車乗らないのに

いや俺よく磯歩き行くじゃん

そしたらさ、ものすごい崖の

下を歩くんだよ
下もぐったりしてさ^^;)

これちょっとした小石でも、上から脳天直撃したら死ぬんじゃないかと思って^^;)
それ用に歩いて暑くても被れるヘルメットがほしい

これどう?笑
なかなかいいぞ

これなんてあのOGKカブトだよ
自転車用のヘルメットも出してるんだよ

ふーむ、ちょっと頭の形に合わないな

これがすげー頭の形にピッタリ

このスポーツメット、税込5000円

エアロ形状、バイザー付きでかっこいいでしょ

サギサカってとこのなんだ
これにしよう

カーボン調でかっこいい笑
これをシグナスXのトランクに積んでいけばいいんだ
(これ被ってシグナスX乗っちゃだめだよ笑)

あとシグナスXのカウル全部交換するから
タッピングビス買っておこう
たぶんこの位のサイズ

帰り、早速防寒ソックス履いてみた
いつもは羽毛袋みたいなの履いてるんだけどね

なるほど、これも温かい
丈が長いので、スネが温かい

ガス補給、182km走行

トータル15万579km

家の近くのガススタは大抵並ぶ

防寒ソックス、スネがあったかくていいね
羽毛袋は短かったからね
スネの表面がしもやけになってかゆくなるんだよね^^;)

夏も冬も頑張るシグナスX

5.89リッター
燃費リッター31km、寒くなったらちょっと悪い!

明日から冬休み、どこ行こうかなっと

チタンコートフォークがシブい!

さてレンタル819のXSR125予約したよ!
https://www.rental819.com/vehicle/detail/5189

これでYZF-R125(R15)

MT-125

XSR125と、全部乗ることになるぜ!

いんにゃ笑、XSR125は

同じネイキッドのMT-125に比べて

MT-125 - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)

シートの位置が違うんだよ

動画で重ねてみようか(出た^^;)
XSR125とMT-125
MT-125の方が着座位置が8cmも前でしょう
これで走行時の重心バランスが異なる

さらにYZF-R125とも比べてみると
XSR125の着座位置は、YZF-R125と同じ位置だね
どうかな、XSR125はリヤを軸にリヤステアで曲がって
ロングノーズを操る感じかね

少し余裕ある動きになるんじゃないかな
ブレーキもMT-125系と違うんだよ

MT-125、YZF-R125は
ローター径:282mm

XSR125は
ローター径:267mm
ブレーキキャリパーもMT-125系と異なる
また前タイヤのサイズもXSR125は110となり、1cm太くなる


少し太いFタイヤで、落ち着いた動きになるかもね

タイヤは少し重たくなるが
ローターは小さく軽くなるので、チャラパーかも


XSR系の質感は、前も書いたけど、すごく高級感あって

https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/01/2022xsr155.html

ぱっと見XSR700と見間違える位だよ
すごくよく作ってある


おそらくYZF-R125、MT-125、XSR125の3車の中で

XSR125が一番売れると思われる(ライバルも不在だし笑)


実際走りがどの位違うか、試してきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿