日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
毎週元気、スケートできるだけありがたい、11.8度
でもバイクで行く
こうやって毎日使うから距離伸びる
折れずに持ってます
レッスン受け始めて12年目(長っ!)
今日も色々教わりました
帰りやば、雨降ってきた
これはつか蕎麦寄ってるヒマないな
キーとヒザのクリアランスがこれだけ^^;)
何とか本降りになる前に帰った
スケート夜の部は車だな
相模原の銀河アリーナスケート到着
でも5時半の整氷車タイムに到着
帰りは夜でも焼きたてパンが買えるヤマザキデイリーストアへ
昨日もパンじゃなかった!?
今日はさすがに作りたておにぎりも入れてみた
1人もんだと焼きたてとか作りたてがいいよね
そのデータをExcelにまとめてみたけど
軽二輪(126~250cc)で
ツライチ乗り!
車だと道混んでるからバイクの倍位かかる(1時間10分^^;)
夜はジャンプ中心に頑張った
昼も夜も大汗かいてスポーツサウナ状態
昨日もパンじゃなかった!?
今日はちょっと在庫少なめ
残り物に福がある!
1人もんだと焼きたてとか作りたてがいいよね
さて2022年のバイク販売台数が二輪車新聞で公開されたけど
軽二輪(126~250cc)で
注目すべき車種は
「YAMAHA XSR155」
そう、日本の正規ヤマハで売ってる車種じゃなくて
YAMAHA IndonesiaやThailandで売ってるアジア向けモデルなんだが
รถจักรยานยนต์ New Yamaha XSR155 [2022] Sport Heritage (yamaha-motor.co.th)
昨年末にオートショップみながわ行った時に
まさしくこのXSR155が置いてあったのだが
XSR155の価格は約50万円
155ccのバイクにしては割といい値してるな
それでもなんと日本の正規モデルのスズキ・ジクサー150より売れている(1393台)
並行で為替レートの関係で、安く買えるから売れてる?と思ったが
いつも最安値のみながわでさえ
155ccのバイクにしては割といい値してるな
ていうか日本の正規モデルのジクサー150より高いじゃん!
ジクサー150は定価35万円で買えるこれだけハイパフォーマンスなんですね
ちなみにXSR155のスペックをよく見ると
ボア&ストロークが58.0×58.7mm
圧縮比が11.6:1というのは
スクーターのNMAX155やX-FORCE155と全く同じです
それの6速ミッション版と思えばいい
最高出力が違うのはおそらくXSR155は回転マスが軽いんだろう
(それで1万rpmまで回る)
結局日本の正規ヤマハは売らなかったよ
並行で売れてしまったモデルをあえて避け
そこまで高性能でいいバイクで
日本で並行でも沢山売れてるから
というのは昔台湾山葉のマジェスティ125が
日本でも大ヒットした時があったのだが(並行輸入車)
「コマジェ」とあだ名が付くほど人気が出たが
並行で売れてしまったモデルをあえて避け
リコール保証の区別が付かなくなるなど
メーカ側の事情があるのだろう
なので、予想をすると
現在の並行XSR155の次期モデルを早々に作って
それから日本で正規販売するんじゃないだろうか
軽二輪クラスのネオレトロは殆ど出てないので出せば人気出ると思うよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿