2023/01/22

13万kmシグナスX、房総フェリー、崖探検、とろさば、昼寝付き極楽260kmツーリング

土曜はまた千葉の房総へ!

https://goo.gl/maps/gCRTadtWaYRMNWyw8

病みつきになった


朝3時半起き

歳取ると早起きは平気笑

4時53分出発

36km走って、5時45分横須賀フェリー乗り場着

やっぱすいてると1時間弱だな

125ccだと往復3550円でお得
リッターバイクだと往復5000円になっちゃう

コンポタで温まる

今日はバイク多い
6時20分の朝イチ便

ガンダムのホワイトベースみたいだ!
アムロ、行きま~す

これが昼寝の場所

おやすみ~(もう寝るのか^^;)

夜明け前に千葉着!

今日は風すごくて波高い

あの救命艇には全員乗れないだろうな~
沈没したら死ぬ^^;)

房総渡るといつも6度

海沿いは割と暖かい

今日は長狭街道で鴨川方面へ

やっと陽が出てきた!

長狭街道の山越えは約3度
これなら凍らない

鴨川の海辺をひた走る

前回寄らなかった守谷洞窟に来た

海がきれい

奥に洞窟

サイドスタンドの動きが渋い
油切れてナット緩んできた

締める

残念ながら通り抜け禁止と書いてある
こっちからはあきらめ

裏から崖伝って行けるのか?

行ってみよう
また路駐^^;)

あの崖沿い

一応ちょっと歩けるようになってるな

水没した道をジャブジャブ渡ったけど
帰り満潮平気か!?^^;)

潮位は?(最近潮位見るようになった笑)
大丈夫そうだ

しかしその先がもう無理だ
ここであきらめ

でもここも地層すごいね

鵜原海岸

砂浜きれい

奥に洞窟

八幡岬公園に着いた

展望台だね

崖の下は行けないね

ウォーキング

勝浦城なんてあったんだ

今日は突風すごくて寒いので、ヘルメット被ったまま^^;)

展望台着いた

像がある

おお、房総半島一望

きれい

あの崖沿いすごいね
行ってみたいが

今日はお預け

左側もきれいだ

あの崖下は・・歩けないな^^;)

ここも言い伝えがある

神社もあった

健康健康、平和平和

戻ってきた

今日はカニパン持ってきたよ笑
朝早えーから、昼までにお腹すいちゃうんだ^^;)

あの突き出たのがさっき歩いた八幡岬だ

あの崖下も・・

歩けなそうだ
(歩けるかどうかで判断する笑)

また鵜原海岸

あそこの洞窟もすごいな
あそこへ辿り着く道がない
    
先日も通った鯛の浦の崖道

険しい

ここもう50cm左が垂直の崖だよ^^;)
写真見ただけで足がガクブルする!

小さな花が咲いてる

かわいいね

あの突き出た岩の島すげーな

ここから崖下に降りれるみたいよ

ちょっと道がある

かなりチャレンジャーだが^^;)

行ってみよう

降りれた

左側の崖沿いは・・行けないな
足の踏み場がない

ていうかあそこの壁面、板が1枚落ちてない?^^;)

右側は・・行けそうだ

あの先の

ノッポ島の近くまで

行けるか?

鳥発見
グーンと30倍して

黒い鳥
かっこいい

行ける所まで歩く

地層のラインが出てる

船の部品が落ちてる

きれいな貝殻

持って帰ろうかな?

鳥だ

小さな白い鳥

かわいい

小さい鳥は動きが早い^^;)

何の部品だろうね
味がある

今日はここをだいぶ歩いたぞ

鳥だ

海辺は鳥がいていいね

小さな鳥

なんか探してるね

ツガイで私の行く先を飛び回ってた

これは完璧カラスだった

カアカアって鳴いてたし笑

もろそうな崖

岩が砕けてるもんね

手で触ると、ペキペキ剥がれる

歩くとクレヨンのように柔らかい岩

崩れやすいから要注意だね

表面がボロボロになってる

きれいな貝殻発見

これもお持ち帰りか?

石がきれいに割れてるでしょう
クレヨンのように柔らかい石

ここまで歩いたら突風がなくなって暑くなった^^;)
ヘルメット脱ぐ

ここにヘルメット置いていこう笑

そしてノッポ島の反対側まで来た!

海の水きれいだね

順光で撮影

もっと奥まで来た

背景が岸壁と重なる

いい雰囲気

歩いてきた甲斐あった!

スマホの拡大で撮るとどうだ?
あら、光学ズームのように被写体深度出るんだね

そしてこの先はここで終わりだ

あの先の崖はもう歩くとこ無いもんね
戻ろう

ヘルメットただいま~笑

クレヨンのようにもろい石

黒い鳥

かっこいいね

この断層すごい、少しずつずれてる

地殻変動でブチ、ブチと切れたんだね

ヘルメットで大きさ分かるでしょう笑

時の流れにも触れました!

最後に崖登る

やっと戻ってきた
だいぶウォーキングできた

本日の成果笑

あの下のノッポ島まで歩いたんだよ!

国道沿いの「とろさば定食」ってのがうまそう

やっぱのぼりの出てたとろさば定食990円にしよう

スマホに比べてデカッ!
すごく旨かった!

骨は骨湯にして飲むんだって
これも旨かった!

ごっつぁんです
極楽じゃ

今日は一旦ガス入れよう
家から128km走った

原付はガス代助かるよ

3.59リッター
燃費リッター35.7km!

あ、足がツッた!^^;)
ステップボードの上に足載せるとツる^^;)

房総フラワーラインは菜の花が満開!
極楽じゃ

鉈切(なたぎり)洞窟なんてあった
ちょっと寄ってこう

13万kmシグナスXだとどこ停めといても平気笑
新車のグリファスだとちょっと心配^^;)

へぇ

縄文時代の洞窟なんだって

ハジメ人間ギャートルズ位か?

行ってみよう

この鉈切神社の

脇の後ろだね
ネット張って入場禁止になってた

ネット越しにフラッシュ撮影

スマホ広角撮影
海食洞だから、ここまで海だったんだな

そして先日来た大房岬
ここの豪快な崖寄ってこう

もう場所は分かってるので早足で

ここがすごいんだ

最後に鉄板級の崖

自然の神秘!

溶け出す地層!

あそこの地層がすごい

レコード盤のように幾重にも!

すごい、数万年分重なってそう

こっちの地層も

芸術的

近付く

広角撮影

迫力
    
落石危ないけど

今日は突風ヘルメット被ってるから平気

ヘルメットなんか効かねえよ^^;)

オーバーハング下からスマホ広角撮影

すごい迫力

数万年の海食

地層の捻じれ

すごく高い崖

大スペクタクル観光!

映画だとスターウォーズ級笑

このウォーキングが

楽しみです!

太陽の光が

かっこいい!

駆け足で戻ってきた
というのは4時半のフェリーがギリギリなんです

急いで金谷港フェリー乗り場へ!

ギッリギリ間に合った
もう車が積み込み開始してる

あんなバスなんて入るの!?

あー入るんだ

最後にバイク
心残りはみやげの黒胡椒ピーナッツ買う時間が無かった^^;)

何とか席空いてた
おやすみ極楽

船ってでかいんだね

無事地元戻ってきた!

今日も頑張りましたシグナスX
正月から三浦半島、伊豆半島、房総半島行きまくり!

館山一周で129km走った

トータル13万5881km

サイドスタンド以外は快調だった笑

3.49リッター
燃費リッター36.9km!

無事家着いた
今日は足ツるほど歩いた笑

サイドスタンドに注油

ついでに後ろブレーキレバーも

前ブレーキは13万km一度もブレーキフルード交換してないんだが^^;)
これは平気なのか!?^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿