金曜朝は1.6度!
1.6度なんて昨日の-5.5度に比べたら暖かい笑
帰りは雨予報
マイナス5度になるとアクセルワイヤー凍ることが分かった^^;)
横浜大パニックだったね^^;)
早くフォーク交換せねば
気にしてるとなかなか折れないね笑
カッパ着て
雪にはならないよ
壊れてスロットルが戻らないのか?
凍ってスロットルが戻らないのか?分からないよね笑
もう雨でもバッチリブレーキ効くし
3.13リッター
燃費悪くても走ればいいんだ!
鋳鉄ローターの時は30秒ごとに空ブレーキかけてたなあ笑
(濡れると効かなくなる^^;)
燃費リッター30km、ちょい悪
13万km動くだけありがたい
(昨日ピンチだったけど笑)
ヤマハ新型ジョグ125のレンタル819予約したよ!
いいですか、これは10インチの
超軽量スクーターですよ!
ちょっと10インチスクーターのこと語らせたらうるさいよ笑
そういえば乗ってたねあんた(台湾山葉GTR125)
昨今は原2スクーターもすくすく育って(大型化して)
グリファスの車重なんて125kgでしょうジョグ125はなんと95kg!
グリファスのマイナス30kgだよ「心眼で、乗る前からインプレッションできる男」
怪しい!^^;)空中浮遊位あやしい笑
いいですか、新型JOG125のエンジンは
おそらくこの台湾山葉RS NEOと同じフレームと思われるが
RS NEO | YAMAHA 台灣山葉機車 (yamaha-motor.com.tw)
このフレームが左右非対称で
グリファスのフレームと
一緒なんだよ
俺達若い頃のスクーターね笑
これがJOG SPORTS 80
チャンプ80とかね
昔はみんな50ccクラスの軽量スクーターで育ったんだよ
だからオッサンが新型JOG125乗ると
(これグリファスなの!?笑)
フロントポストフレームの左右の支持が違うでしょう
これ個人的に「ベースボールグリップ・フレーム」と呼んでるんだけど
バット持つ時のグリップのようでしょう
左右同一支点で支えるより剛性が出るんだよJOG| YAMAHA 台灣山葉機車 (yamaha-motor.com.tw)
んまあかわいい
と、ジェンダーレスなスクーターではあるが
懐かしくてむせび泣くんだよ笑
青春の頃を思い出してね
この軽量な走りに乗ったら
きっと懐かしく思うんだよ
しかし剛性が高いゆえ、力の逃げ場が無く、若干振動が多い走り!
これで決まりだ!(ほんとなのかそれ!^^;)
それはさておき(もうさておくのか^^;)
この人きれいだなあ
と、ジェンダーレスなスクーターではあるが
オッサンにも刺さるんだよ新型JOG125は
何で?まずオッサンは「JOG」って名前で
俺達の世代ってね、50ccの原付で育った世代だから
まさにもう新型JOG125は、「パッジョグ」の走り!
(何それ!^^;)
解説しよう!(タイムボカン風に笑)パッジョグとは、パッソルの車体に無理矢理JOGのエンジンを積んだ
モンスタースクーターなのである!
いやおそらく新型JOG125の走りは
往年のJOG80の走りに近いんだと思うが
JOG80・・古過ぎてWebでも情報が出てこないが笑しかたない、昔の月刊オートバイを引っ張り出して笑
JOG 50の車体に80のエンジンを積んだ俊足スクーター
重量差にするとこんな感じだよ笑
0 件のコメント:
コメントを投稿