2023/01/16

台湾でグリファス用の新型テール・レンズが出ました。台湾AUGURは果たして日本でも売るのか?

 月曜朝は6.7度


暗い^^;)
白夜みたいだ

ギリギリ雨降らず何とか着いた

雨降ってももう錆びないんだった
鋳鉄ローターからステンレスローターへ
毎回錆びチェックしてた頃が懐かしい

マフラーは排気漏れはあるものの無事使えてる

帰りもどんよりで暗い

ギリギリ雨降らず帰ってきた
冬の雨はなるべく避けたいね

台湾でシグナス・グリファスの新テールレンズ出たね

AJ6尾燈
いいやこれ奥行きあって

なにより明るい

ノーマルのグリファスって、割と尾燈小さいんだよね
(上の赤がポジション、下の中央の赤がストップランプ)
若干視認性に劣る

尾燈全体の周りを流れるシーケンシャルウインカー

気に入った

日本で出たら買おう!

前はもう明るくしてあります!

さて前にも紹介した、台湾新型AUGURの

実車インプレ動画が出てるね
(872) 就是那道光!晚上跑山靠你了|Yamaha AUGUR 試乘心得|跳跳虎再見,彎道輔助照明與雙色溫大燈實測! - YouTube

これぞまさしく
「鉄仮面」だな

日本の「鉄仮面」!

だんだん見慣れてきたぞ
ちょっとNinja H2に似てるんだよな

そして新コーナリング・ライトは

ほら、IN側の上方を照らしてるでしょう!

私の予想通りだ!^^;)

これで是非暗い峠道を走ってみたいな

台湾AUGUR、日本でも売るかな?
いやこういう宇宙人系は
日本で売れないと思ったんだけど^^;)

私の予想に反して
宇宙人系の台湾X-FORCEが

日本の軽二輪クラスで

あのNMAX155よりも、トリシティ155よりも
X-FORCEの方が売れたんだよね^^;)
お見それしやした!


いや昔ソアラが

トラディショナルなグリル付きから

トヨタ・ソアラ - Wikipedia


グリルレスになった時
日本で全然売れなくなったから^^;)
日本人は伝統的セダンを好むと思ったの
・・でももう30年前の話か^^;)
今は価値観が違うかもね


台湾製のスクーターは世界的に品薄の今でも比較的入手しやすいので

速克達|YAMAHA 台灣山葉機車 (yamaha-motor.com.tw)

日本のヤマハの布陣もこうなるか!?


2 件のコメント:

  1. このテールかっこ良いですねぇ
    でも最初に連想したのがアンドロメダの波動砲・・

    返信削除
    返信
    1. 確かにこれはアンドロメダの拡散波動砲ですね笑。白色彗星に効かなかった笑

      削除