2023/01/23

プレイバック)シグナスXが最も汚れた日。しまいにはエキパイが折れる^^;)

 月曜朝は3.7度


もうね、エンジンかかるかどうかドキドキすることなんてないの笑
鉛バッテリーならライト点けたままで余裕でセル回る

今日も会社着いたよ
錆びてた鋳鉄ローターの代わりに

フォークのオイル漏れチェックするようになったよ^^;)

どの位漏れてる?ドキドキ

まだダダ漏れじゃないな
ちょっと安心

ダダ漏れになるとね

フォークオイルがブレーキやタイヤに行くから恐いんだよ^^;)

新しく注文したフォークは在庫あったからもう発送してくれたみたい
そのうち絶対ダダ漏れになるから、その前に交換だね

そういや若い頃RZ350もフォーク両側オイル漏れてきたっけ^^;)
これもシール交換した

正立フォークってシールに汚れ溜まって漏れる確率高いよね
だから洗車する時必ずここ洗ってたんだけどな

ちなみに倒立フォーク車は一度もシール交換したことない
ZX-12Rも

Ninja H2もね

しかしマフラー折れるより先にフォークが来たかあ^^;)

帰りは普通に帰る

フォーク以外は調子いい

13万6千kmいった
あと千kmでエンジンオイル交換(3千kmごと)

私のシグナスXはよく見ると汚ったないけど
一番汚れたのは

あの台風19号の翌日に甲府行った時だよ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/10/x20.html
道路寸断だらけで甲府着くまで7時間かかった時
(それでも走破した!)

宮ヶ瀬湖、タプタプ

停電で信号も点いてない
挨拶して行き交う

タプタプ

道路はこの有様
粘土質でバイクすげー汚れた^^;)

宮ヶ瀬湖の駐車場前は冠水明け状態

裏手もこう

トイレの水も出ない(断水)

ジムニーで泥んこには慣れてるけど

シグナスXにはキツかった^^;)

こんな中を走り回ってたら

当然

こうなるわな^^;)

もうシート裏のフレームとかも泥だらけ

これにはさすがにシグナスXも怒ったようで^^;)
帰り富士山方面登ったら

忍野八海でエキパイ折れる^^;)
ここで折れるか(シグナスXの怒り^^;)

最初どこが折れたか分からなかったが
覗くとエキパイの根元からバックリ折れてる

たまたま閉店直前のコメリがあったからいいようなものの
工具買って

マフラー応急措置

エンジンの根元から折れてるでしょう^^;)
こんなとこ折れたの初めて

いや確かにエンジンをリジッドマウントにして振動はすごかったのだが
まさかマフラーが折れるとは^^;)
しかもまだ自宅から100km位あるとこで

何とかフレームにマフラーを吊れそうなので

もう一回針金を買って

吊ったんだよ現地で

この状態で100km帰ってきたんだよ^^;)
爆音で^^;)

意外やこれだけ外れてても、普通に走って帰ってこれた笑
マフラー無いと馬力出なくて走れなそうだけどね

8万km使い倒したBEAMSのマフラー

エキパイからバックリ折れる笑

振動による金属疲労だね

甲府でだんだん予兆があって、音が大きくなり出して、しまいに折れた笑

反対側のサイレンサーもすごくめり込んでるのが分かった
振動でストッパーがもうだめになって

サイレンサーが突き抜ける寸前だった笑

こんなんなっちゃうんだね~

まあ普通の人は8万kmも乗らないかもしれないけど

耐久試験やったみたいな感じだね笑

つまるところその後付けた今のマフラーも(手頃なRealizeマフラー)

もう5.6万km使ってるから要注意だよ!笑
乗り過ぎだよ!^^;)


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