月曜朝は3.7度
鉛バッテリーならライト点けたままで余裕でセル回る
錆びてた鋳鉄ローターの代わりに
ちょっと安心
ダダ漏れになるとね
新しく注文したフォークは在庫あったからもう発送してくれたみたい
そのうち絶対ダダ漏れになるから、その前に交換だねそういや若い頃RZ350もフォーク両側オイル漏れてきたっけ^^;)
これもシール交換した正立フォークってシールに汚れ溜まって漏れる確率高いよね
だから洗車する時必ずここ洗ってたんだけどな
ちなみに倒立フォーク車は一度もシール交換したことない
ZX-12RもNinja H2もね
しかしマフラー折れるより先にフォークが来たかあ^^;)
私のシグナスXはよく見ると汚ったないけど
一番汚れたのは
あの台風19号の翌日に甲府行った時だよ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/10/x20.html
宮ヶ瀬湖、タプタプ
停電で信号も点いてない
タプタプ
道路はこの有様
宮ヶ瀬湖の駐車場前は冠水明け状態
裏手もこう
トイレの水も出ない(断水)
ジムニーで泥んこには慣れてるけど
シグナスXにはキツかった^^;)
こんな中を走り回ってたら
当然
こうなるわな^^;)
もうシート裏のフレームとかも泥だらけ
これにはさすがにシグナスXも怒ったようで^^;)
忍野八海でエキパイ折れる^^;)
最初どこが折れたか分からなかったが
たまたま閉店直前のコメリがあったからいいようなものの
マフラー応急措置
エンジンの根元から折れてるでしょう^^;)
いや確かにエンジンをリジッドマウントにして振動はすごかったのだが
何とかフレームにマフラーを吊れそうなので
もう一回針金を買って
吊ったんだよ現地で
この状態で100km帰ってきたんだよ^^;)
意外やこれだけ外れてても、普通に走って帰ってこれた笑
8万km使い倒したBEAMSのマフラー
エキパイからバックリ折れる笑
振動による金属疲労だね
甲府でだんだん予兆があって、音が大きくなり出して、しまいに折れた笑
反対側のサイレンサーもすごくめり込んでるのが分かった
サイレンサーが突き抜ける寸前だった笑
こんなんなっちゃうんだね~
まあ普通の人は8万kmも乗らないかもしれないけど
耐久試験やったみたいな感じだね笑
つまるところその後付けた今のマフラーも(手頃なRealizeマフラー)
もう5.6万km使ってるから要注意だよ!笑
乗り過ぎだよ!^^;)
道路寸断だらけで甲府着くまで7時間かかった時
(それでも走破した!)
挨拶して行き交う
粘土質でバイクすげー汚れた^^;)
帰り富士山方面登ったら
ここで折れるか(シグナスXの怒り^^;)
覗くとエキパイの根元からバックリ折れてる
工具買って
こんなとこ折れたの初めて
まさかマフラーが折れるとは^^;)
しかもまだ自宅から100km位あるとこで
爆音で^^;)
マフラー無いと馬力出なくて走れなそうだけどね
振動でストッパーがもうだめになって
乗り過ぎだよ!^^;)
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