火曜は自宅リモートワークのためシグナスX通勤写真無し!
家で仕事してたら、おととい頼んだNCYのフロントフォーク、27,000円が
NCY N-17フロントフォーク (チタンカラー/ゴールド)[2・3型シグナスX] [NCY-N17-C2]
競争が激しいんだろうな
ヤマハのインナーチューブにチタンコートしたんじゃないか
チタンフォークの中身はこれと同じなんだけど
おそらく写真見る限り中身もほぼノーマルベースなのでスプリングレート等は変わらないんじゃないか
ボトムケースはステッカー貼ってあってかっこいいね
角度によって若干
色が変わる!
カーボン・フューエル・リッド・カバーも買ったんだった
裏を見る限り、本物カーボンだね
サスはNCYの台湾本国品
本国のページで言うと、これだね
安心のノーマル寸法(フィッティングはすんなりいくと思う)
YAMAHA NEW CYGNUS 125 N-17 Front Forks Basic (ncy-motor.com.tw)
スクーデリア・オクムラのページを見ると
ちなみにフォークのチタンコートの効能は
コーティングメニュー | スクーデリアオクムラ (scuderia-okumura.com)
実際コーティングするのは、こういう専門の工場なんだろうね
チタンコーティングによって
作動フリクションは大幅に低減し、動きは滑らか
そして表面硬度は2.4倍に高まり、耐摩耗性、防食性に優れる
と書いてある
バイク用パーツ|業務内容 |株式会社 東洋硬化 | 株式会社 東洋硬化は、業界水準の一歩先を行く技術開発と徹底した品質管理を目指しています。 (toyokoka.com)
NHK朝ドラの工場技術みたいだね!
高いドカティ位になると
最初から
オーリンズが入ってるので
もうインナーチューブコーティングしてあるんだね
金かかってんなあ、このバイク^^;)
Ninja H2のFフォークもそうか
チタンコートよりもっとすごいDLCコーティングだよ
いつも何気に乗ってるけど
このバイクも金かかってるんだなあ^^;)
というのにシグナスX、追い付くぞ笑
ほんとはフォークのオイル漏れから始まって
新品丸ごと27,000円で買ったけど
もしヤマハの純正フォークを真面目に買ったら
NHK朝ドラの工場技術みたいだね!
なんかすげー大変な作業だし^^;)
(ダンパーロッドホルダ、オイルシールドライバー、オイルシールプッシャー等)
なので丸ごとにした!
何でも楽する方向に持っていく^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿