2023/01/17

ドカティの新型ムルティストラーダV2Sのレンタル819を予約しました

間違ってデジカメの朝撮ったシグナスX写真を初期化してしまった^^;)


ということでいきなり本題 

レンタル819の、半額タイムセールで

https://www.rental819.com/


今週はドカティの最新ムルティストラーダV2Sが出てたので

予約したよ!

2022年にモデルチェンジした最新型だよ!
New Multistrada V2 - Your everyday wonder (ducati.com)

と言ってもね
新型ムルティストラーダV2Sと

旧型ムルティストラーダ950を見比べると
フレームも全く同じ
シートの厚みが違う位
(新型はローダウン)

まあでもね、新型ムルティV2Sは車両全体で5kgの軽量化

特にエンジンは各部回転系を軽量化
コンロッドやクラッチを大幅に軽量化したので
おそらく高回転まで気持ちよく回るようになったね

最近もうね、乗る前からだいたい分かるんだ(ほんとか^^;)

ちなみに昨年8月に
旧型ムルティストラーダ1260Sに乗ったけど

これもフレームや形を見る限り

新型V2Sと全く同じ形だ!
ホイールベースや車体寸法もほぼ一緒だしね
排気量だけが違うんだ


まあでも1260Sはズドド!と重たい回転の「トルクの鬼」

走りの性格は新型ムルティV2Sと違うだろう


ムルティストラーダは2021年8月に

V4Sにも乗ったね

あんたよく乗ってるね^^;)
ええ、にわかドカティスタだから^^;)

ムルティV4Sは4気筒の滑らかさが売りだね
1気筒当たりの排気量はV2Sより小さい


2022年1月には新型モンスター937にも乗ったね

これはムルティストラーダV2Sと同じエンジン
(テスタ・ストレッタ 11)

新型モンスターの売りは「超軽量化」
高速道路のどっしりした安定性よりも
ワインディングの俊敏さを狙ったマシン


2019年12月にはハイパーモタード950にも乗ったね

これも新型ムルティV2Sと同じエンジン

こいつのディメンションと走りが新型ムルティV2Sと近いかもなあ

ちなみに新型ストリートファイターV2は
ムルティV2Sとはエンジンが違う

ストファイV2はスーパー・クワドロというエンジン
ムルティV2Sのテスタ・ストレッタ11より高回転まで回るエンジンだね

新型ムルティストラーダV2Sは

先月GSX-S1000GTを乗りに行った時
ジェームズさんから

「大野サーン、今度是非コノムルティストラーダV2Sニ乗ッテクダサーイ!」
「シートヲ日本仕様ニシテ乗リヤスクナッテルヨー!」

と紹介を受けたので、乗らねばならんのです!
ドカティの新型は最近売れてるからね
是非試してみましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿