日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
朝8時過ぎで1.4度
ちょい寒い
ちょっと握力強めに握らないと止まらない
砂の恐ろしさは知っといた方がいいの
どの位走れなくなるのかダカールラリーの砂丘見て
あの位俺のテクで行けるとか思ってない?
チッチッチ(なにあんた^^;)砂をなめたらあかん
油断するとすぐこうなるから
昔のバンバンだけだよ!
年始最初のレッスンは
ブラケットターンの練習
つか蕎麦天ざるセット!
あ、ついにエナメルシートがバックリ割れた
前から兆候あったけど
指入るもの
結構加減速のホールド性良くて愛用してたんだけどな
ここ2本か、楽だな
あっちゅー間に取れた
ノーマルシートとエナメルシート
ベースは一緒、左がエナメルシート
久しぶりにノーマルシート復活
なんかすげーノーマル然となったね
シグナスXはこのYAMAHAの文字があったが
洗車してもローターは錆びなくなった
バイクはきれいになったが
シートのシミは取れないなあ
シュアラスターで磨くと落ちる?
とりあえず塗って
拭いたところ、かなりきれいになったが
シュアラスターが乾くとまたシミがちょっと出てきた
夜は相模原の銀河アリーナスケートへ!
ミラーの角度も変わった
シグナスX乗りのMさんとお会いしました!
すごいブレーキ
日本人に生まれてよかった
ついに割れた
こりゃ水吸いそうだし、交換かな
でも結構持ったね
交換したの2016年4月だから
おそらく5.5万km位の時に付けた
いま13.5万kmだから、8万km持った
ということで純正シートに交換
どうやって外すんだっけ
シート一つで
グリファスのシートは無くなっちゃったんだよね
長年放置でシート表皮がシミだらけだったので洗車
ちょっと寂しい^^;)
それ違うんじゃないの^^;)
まあいいや
乗ってればそのうち落ちるだろう
シート換えたら目線が高くなった
(前のはローダウンシート)
5時30分のリンク整氷車タイムに合わせて到着
そうしたところ
なんと私のブログを毎日読んでくれてるそうです!
Mさんのお兄さんも元シグナスX乗りで
この時私とお会いした方なんだそうです!
懐かしい、ラフ&ロードでお会いしましたね!大径ローター、4ピストンキャリパー
ADIOのちょいロンホイで渋く決めてます!
至る所カスタムしてます!
私のを見て、ブラックテールにしたそうです!
2型シグナスXだけど
キャリパー抜けなくて
タイヤも一緒に外さないとパッド交換できないそうです!
私も昔付けてました!
このミラーは旧ナップス相模原で買った
絶版で珍しいミラーだそうです!
雨天未使用車でまだ2.3万km!
私も付けてたCBMのリヤサス!
そしてサスに除電ナットも付けたそうです!
なんとホイールもNCY製に交換してます!
そしてマフラーも以前は私と同じBEAMSマフラーを付けてたそうです!
ブログの内容は書いた私よりもよく覚えてくれてました!
ということで夜は昼間習ったブラケットの復習
今日だけでかなりブラケットうまくなったな
ブレーキアームもミッションオイルキャップも、私と同様に交換!
やっぱり動き良くなるって!
すごい私はホイールまでいけなかった!
私と同様にインナーカウルは光沢復活剤でピカピカ!
私もBEAMS付けてました!
私のシグナスXが白かったのも覚えてくれてました!そしてシートボックスもインナートレーを入れたそうです!
私も入れてます!
そしてグリップも私と同じNCY製を入れてます!
私も同じグリップ入れてました!
(10万kmで擦り減って無くなった!)いやあ読んでくれてる方がいらっしゃるんですね
大変うれしかった!
今日だけでかなりブラケットうまくなったな
やっぱ先生に習うと違うや
ノーマルシートもなかなか乗りやすいね
新作ばっか買った
87kmだけど、ガス入れとこう
ノーマルシートだね
帰りは年始最初のヤマザキデイリー焼きたてパン
今日も新作いっぱい出てた!
明日もでかける予定
昨日とイメージ変わった
2.55リッター
燃費リッター34kmエンジン快調、まだまだシグナスX頑張る!
0 件のコメント:
コメントを投稿