2023/01/08

シグナスX改乗りの、Mさんとお会いしました。シグナスXノーマルシート戻し

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


朝8時過ぎで1.4度

ちょい寒い

スケートリンク到着

ステンレスローターは
ちょっと握力強めに握らないと止まらない
まあ強く握れば止まるんだけど
鋳鉄ローターは僅かな力でも止まったな

まあ大きな問題じゃない

タイヤサイド真っ白^^;)

昨日砂に埋まったからね^^;)

えっとね、これ別にふざけてるわけじゃなくて
いやふざけてるだろ^^;)

砂の恐ろしさは知っといた方がいいの
どの位走れなくなるのか

ダカールラリーの砂丘見て
あの位俺のテクで行けるとか思ってない?
チッチッチ(なにあんた^^;)
砂をなめたらあかん

油断するとすぐこうなるから

四駆最強のジムニーでも砂浜入る時は注意するよ
砂にも種類があって

引き締まった砂なのか
それともフカフカで埋まる砂なのか
降りて自分の足で確かめてから入るもの
(これ鉄則)

砂浜無造作に入っていいのは
昔のバンバンだけだよ!

年始最初のレッスンは
ブラケットターンの練習
通常の正方向に回るターンじゃなくて
あえて逆の方に回るターン

うまくできなかった^^;)
でもコツは分かった

年始最初の

つか蕎麦天ざるセット!
日本人に生まれてよかった

あ、ついにエナメルシートがバックリ割れた

前から兆候あったけど
ついに割れた

指入るもの
こりゃ水吸いそうだし、交換かな

結構加減速のホールド性良くて愛用してたんだけどな
でも結構持ったね

交換したの2016年4月だから

おそらく5.5万km位の時に付けた
いま13.5万kmだから、8万km持った

ということで純正シートに交換
どうやって外すんだっけ

ここ2本か、楽だな

あっちゅー間に取れた

ノーマルシートとエナメルシート

ベースは一緒、左がエナメルシート

久しぶりにノーマルシート復活

なんかすげーノーマル然となったね
シート一つで

シグナスXはこのYAMAHAの文字があったが

グリファスのシートは無くなっちゃったんだよね

長年放置でシート表皮がシミだらけだったので洗車

洗車してもローターは錆びなくなった
ちょっと寂しい^^;)

バイクはきれいになったが

シートのシミは取れないなあ

シュアラスターで磨くと落ちる?
それ違うんじゃないの^^;)

とりあえず塗って

拭いたところ、かなりきれいになったが

シュアラスターが乾くとまたシミがちょっと出てきた
まあいいや
乗ってればそのうち落ちるだろう

夜は相模原の銀河アリーナスケートへ!
シート換えたら目線が高くなった
(前のはローダウンシート)

ミラーの角度も変わった

5時30分のリンク整氷車タイムに合わせて到着
そうしたところ

シグナスX乗りのMさんとお会いしました!
なんと私のブログを毎日読んでくれてるそうです!

Mさんのお兄さんも元シグナスX乗りで
この時私とお会いした方なんだそうです!
懐かしい、ラフ&ロードでお会いしましたね!

すごいブレーキ
大径ローター、4ピストンキャリパー
キャリパー抜けなくて
タイヤも一緒に外さないとパッド交換できないそうです!

ADIOのちょいロンホイで渋く決めてます!

至る所カスタムしてます!

私のを見て、ブラックテールにしたそうです!

私も昔付けてました!

このミラーは旧ナップス相模原で買った
絶版で珍しいミラーだそうです!

2型シグナスXだけど
雨天未使用車でまだ2.3万km!

私も付けてたCBMのリヤサス!

ブレーキアームもミッションオイルキャップも、私と同様に交換!

そしてサスに除電ナットも付けたそうです!
やっぱり動き良くなるって!

なんとホイールもNCY製に交換してます!
すごい私はホイールまでいけなかった!

私と同様にインナーカウルは光沢復活剤でピカピカ!

そしてマフラーも以前は私と同じBEAMSマフラーを付けてたそうです!

私もBEAMS付けてました!
私のシグナスXが白かったのも覚えてくれてました!

そしてシートボックスもインナートレーを入れたそうです!

私も入れてます!

そしてグリップも私と同じNCY製を入れてます!

私も同じグリップ入れてました!
(10万kmで擦り減って無くなった!)

ブログの内容は書いた私よりもよく覚えてくれてました!
いやあ読んでくれてる方がいらっしゃるんですね
大変うれしかった!

ということで夜は昼間習ったブラケットの復習
今日だけでかなりブラケットうまくなったな
やっぱ先生に習うと違うや

帰りは年始最初のヤマザキデイリー焼きたてパン

ノーマルシートもなかなか乗りやすいね

今日も新作いっぱい出てた!

新作ばっか買った

87kmだけど、ガス入れとこう
明日もでかける予定

ノーマルシートだね

昨日とイメージ変わった

2.55リッター
燃費リッター34km
エンジン快調、まだまだシグナスX頑張る!


0 件のコメント:

コメントを投稿