2023/01/19

あまり騒がれてないけど^^;)ドカティは2022年、モトGPタイトルとSBKタイトルの両方を獲得!

木曜は自宅リモートワークのため

シグナスX通勤の写真無し!
 

さて昨日ドカティ乗ったから、ドカティのこと書くけど

ドカティね、2022年はすごかったんだよ

まずモトGP
バニャイアとドゥカティによるオールイタリアン・ペアによるタイトル獲得はMotoGP史上初の快挙

ドゥカティがコンストラクターズ・タイトル、チーム・タイトル、ライダーズ・タイトルの3冠を獲得

2007年にケーシー・ストーナーが獲得したタイトルに続く、2度目のライダーズ・ワールド・タイトル



そしてモトGPのみならず、なんとSBKまでも

スーパーバイク世界選手権でもタイトルを総ナメしまった

そして日本では


確かにストリートファイターV2は美しかった


そして先進的なモトE用の電動マシンを開発

デスモドロミックだけじゃない、最新の電動レーサーも開発してるんだ
ノリノリだよね

なんでこんなにドカティがすごくなったか知ってる?

それは私がドカティスタになったからだよ(何言ってんの!^^;)

ではなくて^^;)ドカティはワールドプレミアとか
毎年頑張ってるからだね

とにかく
モトGPではヤマハやホンダを抑え
SBKでは常勝カワサキを退け
ドカティ大躍進の年でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿