2023/01/06

「溶岩の伊豆半島」ジオサイトマップ10選まとめ(岩礁、岩場、海岸、絶景)。バイク置き場情報付き

 1月6日朝はマイナス0.6度


氷点下だがライト点けたまま一発始動!
絶対リチウムより鉛の方が強い^^;)

走ってるうちにマイナス1.1度

最近寒さに慣れたぜ

今日も平穏に到着

鋳鉄ローターに慣れるとタッチが甘く感じるステンレスローター
無けりゃ無いで鋳鉄ローターが恋しくなる^^;)

毎朝マフラーチェック^^;)
折れてなーい

帰りは普通に帰る

連休前に給油

トータル13万4788km
ちょっとクラッチミート低くなった^^;)

またミッションメンテしなくちゃ

3.86リッター
燃費リッター31km、ちょい悪^^;)

今や2640円するワコーズプロステージS入れてるんだからしっかり走って!

モトチャンプ発売日だ!

昨日の「地層の三浦半島」ジオサイトマップ7選に続き

今日は「溶岩の伊豆半島」ジオサイトマップ10選載せるよ!

グーグルマップ


●「1.宇根」

整った台地の溶岩岸壁

海水で結晶状に冷えた

柱状節理がきれいです
詳細写真

バイク置き場
ちょっと通り過ぎた道沿いから撮影
おそらく展望台近くにPがあるはず



●「2.城ヶ崎、門脇崎の吊り橋」

吊り橋から見える溶岩の岩礁

高所恐怖症の人は気を付けて

割とヌメっとした溶岩
詳細写真(前項と同じ)

バイク置き場
城ヶ崎公園Pあり、バイクは脇から入って無料です



●「3.いがいが根」

ゴツい姿が迫力の海岸

4千年前の溶岩を堪能できます

Pから海岸までちょっと歩きます
詳細写真(前項と同じ)

バイク置き場
いがいが根のPがあります
2023年時点無料


●「4.爪木崎」
12~1月に行くと

スイセンの花が大変きれいです

見ものは爪木崎の俵磯

整然と並んだ柱状節理を見ることができます
詳細写真

バイク置き場
公園の有料Pあり、バイク200円
毎年優しい係員が園内の道順を教えてくれます


●「5.恵比寿島」
外洋がきれいな溶岩島

島の周りを一周できます

色々な溶岩、地層があって見応えあり
詳細写真(前項と同じ)

バイク置き場
漁協と共同の車数台停められるスペースあり


●「6.田牛サンドスキー場」
風で巻き上げられた砂の壁

風の凄さを感じます

子供はサンドスキー!

バイク置き場
サンドスキー、龍宮窟とも全て有料Pになった
奥右側のPがバイク200円で安い
優しいおっちゃんだった


●「7.龍宮窟」
サンドスキー場のすぐ隣り

かなり大規模な海食洞

上からも見れます
詳細写真、Pはサンドスキー場と同じ


●「8.あいあい岬」
見晴らしのいい高台

遠景がきれいな岩礁

数台停められるPあり

みやげ店のおばちゃんが撮ってくれました^^)
詳細写真(前々項と同じ)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/12/v4s7etc.html


●「9.中木の柱状節理」

バイクは空きスペースに停められるが

2023年現在、遊歩道は崩落通行止め

でもここから柱状節理を見ることができます


●「10.室岩洞」

うっかりすると通り過ぎてしまうP

あそこからひっそりと下りる

昔の石切り場

結構ドキドキします

こんな隙間から出たりします
詳細写真(前々項と同じ)


以上、伊豆はこんな感じです!


0 件のコメント:

コメントを投稿