2023/01/08

13万kmシグナスX、房総フェリージオサイト紀行、迫力の地層と溶岩の写真!

1月7日は房総半島のジオサイトへ!


朝5時50分出発


まだ日の出前

家から35km、55分で横須賀フェリー乗り場に着いた

夜が明けてきた

昨夜雨降ったみたいね

乗船!

日の出に向かって進む!

新しく買ったOGKのRYUKIは

WAKEスタビライザーなるものが付いた
この段差が風切り音無くなるんだと
特許No.まで書いてある

張り付けを自分で解いて

房総半島上陸!

6度位だから寒くない

今日は海岸沿いの景色いいとこ全部停まるぞ

まず来たジオサイトっぽいとこ

光学30倍カメラでバードウォッチング

いいね

望遠カメラあると楽しい

あそこの島が

すごい

浮島というらしい

ごついね

地層だ

少し進んで

浮島の隣もすごい

海食洞になってる

城ヶ島みたい!

13万kmスクーターでツーリング

望遠カメラで

あれが城ヶ島と、城ヶ島大橋だな

ここは左側が観音崎灯台、右側がランドマークタワーかな

海岸も気持ちいいね

ここの港は地層がある

きれいだね

地層大好き

バードウォッチング

ものすごい絶壁!

あの山の上に歩いて登れるらしい
折角だから登るか

大黒山って言うんだ

結構険しいとこ歩く

寒椿が

咲いてる

登った

いいね絶景

続いて大房岬(たいぶさみさき)に着いた

海岸下りれそう

ちょっと歩く

ブーツはホムセンで買った安物!
だが岩場で使える

お、大房岬、地層がある

ちょっと斜めになってるね

いいじゃん

地球数万年との出会い

おーきれいな地層

地層に

触る
雄大だ

ウォーキングも兼ねてちょうどいい
身体がポカポカ

反対側も地層がすごい

あっちの崖すげーな

ものすごい高さの地層

スケールでかい!

あそこは地層が溶けて

流れてる

振り返ると地層のラインがすごい

スマホの広角モードで撮ると地層きれいに撮れるね

遊泳禁止!問答無用に流される^^;)

スイセンも咲いてる^^)

あらためて海岸

でっけえー海食洞!

中から、きれいな写真が撮れる

すごいじゃん大房岬

海食洞がすごい

どこまで続いてるんだ・・

さっきの流れ地層

これはこれで珍しい

朝日と絶壁

すっげー地層

1000万年分位積み重なってるかも

人間なんてちっぽけだ

すげー迫力

広角撮影で迫力出す!

寄ってよかった、大房岬

岩の上は

バード

ウォッチング

砂浜の貝も

かわいい

貝好きもたまらない

だいぶ歩いて戻ってきた

このペースだと勝浦まで回れないな^^;)
絶景多し

あ、ここは

以前H口さんと来た崖の寺

今日はちょっと時間ないからパスね^^;)

まだあそこが館山だもんな
全然回ってない^^;)

漁港食堂だいぼへ
南房総・館山 漁港食堂だいぼ│公式ホームページ (hanashibuki.com)

ジオサイトにもなってるぞ

歩いたからお腹すいた

1800円の定置網丼!

サラダバイキング付き!

うまそう!

いやあ海の見える席で、極楽

途中からだし汁で茶漬け
最高に旨かった!

ドラマの撮影によく使われるんだね

僕は歩こう

迫力あるじゃん

白い岩礁

いいね食後の運動

バードウォッチング

この30倍カメラが使える(パナソニックTZ85)

またすげーとこで釣りしてる!

勇気あるなあ

戻ってきました

今日はウォーキングで汗だくだからハンカチ干す^^;)

砂浜で埋まった^^;)

完全にタイヤ埋まってる

これじゃダカールラリーは走れん!

スタンド無しでバイク立ってるし^^;)

思いっきり後ろに引っ張り出す
すげー重たい

大型バイクだと無理だな^^;)

房総フラワーラインが気持ちいい

ここが学術的に貴重な地層

海底地すべりで不整合が起きた地層

完全に地層がカオス状態

ブレンドされた地層が見える

カオスに呑まれるシグナスX

ジオサイト最高!

ここは何だ、ちょっと海岸すごいぞ

えーと、安房白浜港灯台の近くだな

けっこうごつい

ごつければごついほどいい

広角撮影

いいね壮大な写真

トンビがすごい

30倍拡大

地層に白い線が見える

ジオサイトっぽい

バードウォッチング

トンビも仲いいんだね

あそこにも鳥がいる

波が激しい

あそこの切り欠けすげーな

ズーム

さらに拡大

いいねバードウォッチング

釣りの人はジオサイトより魚に興味

険しくて最高!

あーこっち側にもう少し広いPスペースある

人知れずいいとこだったね

ここの海岸は

地層が完全に縦になってる

三浦半島みたいだね

あそこが仁右衛門島かな

ここは湾がきれい

際際にバイク停められる

いいね

ジオサイトッぽい島に到着

橋を渡る

あそこの小さな島が

すげー白い
潮かと思ったら

家帰ってよく写真見ると鳥の数がすごいから

きっと鳥のフンで白いんだ^^;)

神社もある

ふむふむ

ここから行けるのか・・

おお、すっげー溶岩

ジオサイトじゃん!

磯釣り用に歩けるらしい

遊歩道ではないので注意

険しいの大好き

ここは溶岩だね

おお険しい

ここで終わりだ

迫力ある~

隠れ観光地(ちょい危険^^;)

千葉は地層と溶岩両方あるね

奥の小さな島も行けるらしい

かなり突貫な橋

道もすごい^^;)

灯台がある

おおすげーぞ

あっちの島が見える

ここもかなり溶岩

少々玄人向けジオサイトスポット
崖際で

ちょっと失禁しそうな感覚が出る^^;)

でも最後にすごいジオサイトが見れた

広角でこんな写真も撮れる

戻ってきた
案の定鴨川止まりで、勝浦までは行けなかった

弁天島って言うんだ

いま4時7分か
急げば5時20分のフェリー乗れるな

急いで長狭街道を戻り、ちょうど港にフェリー来た!

ジャストタイミングで間に合った

みやげ買ってる時間無し

乗船!

このポカポカ昼寝付きツーリングが、極楽だ

そして横須賀から無事地元へ戻ってきた
今日は210km無給油で走った

お、もう少しで13万5千km

今日も頑張ったシグナスX

5.43リッター
燃費リッター39kmいった!

13万km走っても十分ツーリングに使える

家着いてちょうど135,000km!

お疲れ~


0 件のコメント:

コメントを投稿