2023/01/30

シグナス・グリファス キジマMAGミラー交換

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


朝8時過ぎで1.3度

最近寒いね

そうだ今日はグリファスで行くよ!
シグナスXは動かないんだった
(速度センサー破損)

横浜銀行アイスアリーナ全景
新築だからきれいだね

昔こうだったんだよ笑
築60年!

やっぱり新車はいいなあ笑
13万kmシグナスXと大違い

クセでブレーキチェックしてしまう^^;)
当然問題なし

マフラーも平気だって笑

まだ千kmしか走ってないから!

今日は各種ジャンプと複合ターンのレッスン
教えてくれる人がいるとありがたいね

元気で滑れるだけありがたい

スペアマシンあってよかったね笑

つか蕎麦名物の海鮮かき揚げ!
高さ10cm位あるから
崖のように崩して食べるんだよ笑

ヘルメットの色合うぜ笑

さて今日はミラーを交換しましょう

これがノーマルのミラー

鏡面は広いけど、出っ張ってる

左右の幅81cmある

根元のゴムカバー外し

逆ネジだね

ノーマルのミラーは意外と空力いい

エアロミラーみたくなってる

冗談抜きでこれをドカティに付けたい位だよ笑
(原2の純正ミラー笑)

ドカティで

300km/h出すと

ミラーが

風圧で閉じてきちゃうんだよ^^;)
恐るべき風圧!

この形状じゃ甘いの

エアロミラーじゃないとね笑

ミラーはキジマのMAGミラー

これだね
もう廃版なのかな?

以前モンキー181に付けていたもの
使わなくなったので再利用

色は赤でちょうどいい

残りのボルトで合うか?

あった、8mmの逆ネジと正ネジ

鏡面はかなり小さくなるが

シグナスXでもこのミラーを使ってるからまあ見慣れてる

ノーマルミラーの重さはちょうど300g

MAGミラーは146gと半分以下!

軽さの秘訣はこのミラー、全部樹脂でできてるんです

これで超絶クイックハンドルさばきできます笑

うはあカウルとツライチだ^^;)

ギッリギリ当たってない感じ

こんな感じになる

左側は割とクリアランスあるな

左右で違うグリファス笑

付いた

あ、グリファスは左右で均等の位置に根元あるね

シグナスXはなぜか左ミラーの根元が内側に寄っていて
左ミラーが若干後ろ見づらいんだ

ミラー小さくなった笑

ノーマルはこうだったからね

これですり抜けも安心笑

ミラー同士の幅は75cmになったので
ノーマルの81cmよりマイナス6cm
6cmはでかい

ハンドルの幅は65cmしかないんだな

猫のイカ耳っぽくなった笑

樹脂だからチープだけど

ハンドルが軽くなります

値段も左右で3800円と安かった笑

赤は多分長い間使うと色が褪せてくると思う
シグナスXのオレンジ色版も色が褪せてる

まあでも造形デザインはかっこいいね

鏡面のKIJIMAのレタリングもかっこいい

ボルトの根元には

雨防止のキャップが付くのだが
このキャップすぐ取れて

ここに水溜まってボルト錆びること必至

シグナスXの右側がそうだから^^;)
ボルトが鬼のように錆びてる^^;)

ということでキャップはボンドで

くっつけてしまった笑(ええっ!^^;)

まあもしミラー外す時はドライバーでこじるよ笑

左側も、ちょっとはみ出た接着剤は

柔らかいうちに拭き取れば平気

でけた

夜は相模原の銀河アリーナスケートへ!

新車はいいなあ笑
カウルがガチャガチャ言ったりしない
(シグナスXは酷い^^;)

じまんのライト!

今日は人気で混んでた
見てる間だけでも2人が後ろに転んで頭を強打してた
ほんとはバイクのようにヘルメット被った方がいいんだ

うまくなると頭を打つような転び方はしないんだけど
念のためヘアバンドしてクッションにはしてる
(汗かきなので汗防止だけど)

夜はサルコウ~トゥーループ~アクセルの3連続ジャンプの練習
昼間習った応用

割とシンプルなグリファスのテールライト

ライト明るくして

目立ってます!

これで事故防止

プラグも新品なので調子いい
シグナスXはまた5万km交換してないよ^^l)

いつものヤマザキデイリーストア

この横浜ロマンスケッチって菓子が聞いたことなくてまがい物くさいが笑
でもまた買ってしまう

今日は焼きたてパン色々あるぞ

お、新作じゃん

ゴルフとスケートのあとはパンと決まってる笑
今日はのんびりグリファスでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿