2023/01/03

シグナス・グリファス&アプリリアSRV850 年始三浦半島・城ヶ島ツーリング!

1月3日はH口さんと年始三浦半島ツーリング! 


箱根駅伝、国道1号の通行止めは平気?

ギリギリ平気だ


グリファス出動!


昨日オイル交換したね!

オド1023kmでオイル交換
慣らし終わり!(してなかったけど^^;)

海だ!鎌倉高校前駅

おや、江ノ電が対向してきたよ
単線だよね、ここ

あーここが峰ヶ原信号場と言ってすれ違いの場なんだ
へぇ

待ち合わせ場所の由比ヶ浜到着

H口さん到着、今日はアプリリアSRV850だ!

全体的な構成は似てます、この2台
アプリリアの真似した?グリファス^^;)

世界最速スクーター(V型2気筒75PS)
200K可能、車重270kg!

いつもの追加スクリーン付きました!
高速巡航に効く

GIVIのクッションも付いた!

チタンボルト!

最高級、最大級56リッターのGIVIボックス
キーも他ボックスとワンキーに変更!

全体的な構成は似てます

OGK RYUKI ALERTがグリファスGPカラーと合う!

逗子マリーナ!

ヨットがきれい

大きなヨット

富士山撮るぞ

ヤシの木がきれい

海越しの

江の島越しの

富士山!

あの稲村ケ崎の切り通しすごいね

海食洞がいっぱい空いてる

地層だね
最近ジオサイト萌え!

披露山公園着いた

ここからも

富士山絶景!

サルの毛づくろい

サル山の日なたぼっこ

晴天

何か湾にいる

あれ気持ちよさそう

アヒル達

亀も冬眠から覚める

掃除中

ナゴヤコーチンはコケコッコー!と鳴いてた

モルモット

ウサギ

クジャク
動物見ると和むね

森戸神社は満車でパス!

いつもの三浦だいこん畑!

三崎のうらり到着

今日は市場で海の幸弁当売ってるかな?

・・明日から営業だって^^;)

向かいの鮮味楽へ

2500円の海鮮丼!

大ふんぱつしておいしかった^^)

城ヶ島大橋渡る

城ヶ島駐車場着

スイセン咲いてる^^)

すみません私のジオサイト萌え^^;)

あそこおととい行きたかったんだよ!

海食洞がすごいでしょう

木の実がいっぱい成ってる

白い実

センダンって言うんだ

あそこの剱崎はおととい行ったね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/01/blog-post.html

最近ジオサイト萌え
これで萌えるの?^^;)

スイセンいいね

鉛筆のような灯台

岸壁一周歩くよ!(あんたの趣味でしょう^^;)

ほら見てみ、地層がすごい
房総半島も見える

あれは東京湾観音じゃない・・ただの鉄塔か

三浦半島は地層が縦になってるのがすごい

すごくきれいな地層の跡

どうしてこんな横向いたんだろうね

あ、三崎の遊覧船、ああやってジオサイト見せてくれるんだ
今度乗りたい!^^;)

断層の跡
すごい地殻変動だったんだろうね

1000万年前の地層だからね

広大

あそこの切り立った崖もすごい

穴も空いてる

険しい姿に萌える^^;)

あの上は関東ローム層かな

色が違って、地層も水平だ
1万年前位

地層10cmで何万年?

あそこ海食で穴が開いてる
萌える~^^;)

あそこが馬の背洞門かな

小さなワンちゃんもジオサイト紀行!

ここの地層は新しそうだぞ

あーここ位だと、指でボロボロ崩せる
やめなさい^^;)

花も地層も萌える^^;)

戻ってきた
基本構成は似てる2台

城ヶ島で海抜31mか

野比海岸
道端にスイセン咲いてる

観音崎到着

写真撮らせて!

あの船でけえ~

横浜ベイブリッジと本牧キリン

みなとみらい

あれは多分アクアラインの海上線

あれは風の塔

あれは・・海ほたるじゃなくて工場か
蜃気楼っぽいが

これも工場、家帰ってパソコンで拡大しないと分からない^^;)
老眼最前線

あれはスカイツリー
30倍カメラすごいぜ!

飛行機来た

飛行機も30倍!

観音崎京急ホテルは営業終了して違うホテルになるんだね

ナップス幸浦到着
基本構成は似てる2台

4miniコーナーの場所変わった

プーリーのシムだけでこんなに売ってる
マニアックな幸浦

ハヤブサ用アクラポスリップオン、41万円!
さすがアクラポ

シグナスX用のワコーズ・プロステージS買っとこう

2000円から2640に値上げしたんだよね・・

ん、、よく考えたらカワサキの最高級オイル
冴速と同じ位の価格になったのか!?

マジか・・シグナスXに入れるオイル、Ninja H2と一緒か^^;)

ちなみにもともとグリファスの新車に入ってたオイルは
このヤマルーブ・ブルーforスクーターと思われる
部分合成油、摩擦潤滑剤入りのスクーター専用

スクーターでもTMAXは不可(湿式クラッチのため)

さすがにMotul 300Vよりは安いか、4400円

15W-60なんてある

すげー細かく色々な粘度あるんだね
さすが300V

いつもの大船ローソンで最終休憩
H口さんお疲れ様でした!

今日はグリファスやたらパワー出て速かったんだが

まさか新車千km超えたらリミッター自動解除になるとか?
いやそんなマシン聞いたことない^^;)

オイル銘柄変えたから?(プロステージSへ)
2640円するし^^;)

今日は135km走った

快調に走った

これが1日がかりで付けたワンタッチ給油口オープナー!
全身のカウル外して大変だったんだよ^^;)

3.5リッター
燃費リッター38.5km!
ウエイトローラー軽量10g仕様にしてはまずまず!

真っ暗な自宅到着

かっこいいでしょう、ライト類金かけたんだよ!

今日も無事戻ってきました
ドカティの方が絶対スリム^^;)

いつもの雑巾がけ

雑巾が必ずエンブレムの抜き文字に引っかかる^^;)
いつか絶対文字剥がしてしまいそう

きれいになりました!
まだ雨天未使用車

おやすみ!

グリファスの方が場所食う^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿