2023/12/01

ヤマハのエッジ・デザイン、GKダイナミクス特集。MT-125、MT-25、MT-01、TDM850、SDR200、V-MAX1200、RZ250

 金曜朝は6.3度!


割と寒い

雲が低い
壮大な景色

いい感じ

今日も無事到着

ローターは結構冷えてる

レギュレーターもまあまあ冷えてる
12月、冬です

月初集計でちょっと忙しかった

今日も無事帰ってきた
無事が一番

いい感じで2023年末に15万kmいきそう!

さて今週新型MT-125乗って
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/11/mt-1257.html

GKダイナミクスの素晴らしいデザインにやられた

この前衛的なデザイン
最高にかっこいい

この写真、外人さんが見ると

「ウシロノ日本語、カッコイイ!」と思うかもしれないが笑
かっこいい言葉じゃないから笑


欧州の「Dark Side of Japan」だと

MT-125 - Motorcycles - Yamaha Motor (yamaha-motor.eu)


「テレビ」だからね笑

これならちょっとかっこいい日本語バックかな笑
バイクがかわい過ぎ笑


新型MT-09のフロントマスクもかっこいいけど

https://www.autoby.jp/_ct/17664537


何これオデコが光るの!?

「三つ目がとおる」じゃん!笑
三つ目がとおるとは

私が若い頃大好きだった古代ミステリー漫画です^^)

いやこれも日本のコミックと連動してんじゃん!(勝手に解釈笑)

世界に誇る、日本のアニメ・コミック・コンテンツとね
強力なタッグだ

MT-125は口からジオング・ビームだったけど笑

MT-09はオデコかあ
やるなあGKダイナミクス・デザイン

GKダイナミクスのホームページ見ると

やっぱSF「アキラ」調の世界観持ってるしなあ
ということで過去のGKダイナミクス・デザイン特集いくと

私も乗ってた、初期型RZ250が、GKダイナミクス・デザイン

その次に乗った、V-MAX1200もそう

そして先月見てきたSDR200

どうですこの見事なトラスフレーム

こういうデザイン優れたバイクはつまるところ
後世に残るね

こんな個性的なデザインのバイク、その後40年見たことがない

スイングアームまで続くトラス・デザイン

もう芸術品だね

TDM850もGKダイナミクスだもんなあ

GKダイナミクス・デザイン車は
ヤマハコミュニケーションプラザでの展示率が高い

そしてこのMT-01のデザインもそう

圧巻なエンジン・デザインだね
巨大壁画のようだ


ヤマハの今に続くMTシリーズの元祖だもんなあ
礎を築きました

そして2020年8月に乗ったMT-25
口からビームです笑

バーミリオンカラーのホイールがアクセント

明らかにデザインで先を行ってますね

MT-25の黒いフォークもかっこいいね

先鋭的なマスク・デザインです

そして今週乗った新型MT-125

非常に前後長を切り詰めたマス集中デザイン
機能的デザインを目指すのがGKダイナミクスの理念

MT-125はゴールドチューブのFフォークだね

これはこれで金色がアクセントになってます

明らかにメトロポリス的な近未来を行ってる

あーMT-125乗って、ヤマハのデザインにやられた笑
私若い頃はヤマハ党だったのを思い出した笑


0 件のコメント:

コメントを投稿