2023/12/09

いつもの月2回・土曜ゴルフ。昭和メッキゴリラの当時のブレーキアーム写真

 土曜はいつものゴルフ!


トヨタのU-Base Camp!

キャンプブーム終わったけど頑張れ!笑

ヤマザキデイリーはさんで、あっちがWEINS TOYOTA!

今日も圏央道乗らず、土手道
高速代を焼きたてパンに回す笑

圏央道は昔無かった
中央、関越行くのが超楽になった!

厚木PA
あそこ景色見ながらするトイレあるよね笑

ゴルフ場着いた

いい天気!
暖かい!

ファイト!

ナイスショット!

サザンカ!

いっぱい咲いてる

いいね冬の花!

いつものメンバー^^)

芝生は茶色!

空気が澄んで

景色良し!

ナイスショット!

だいたいこの配置笑

4人2オン! 4人ともバーディチャンス!
外したぜ^^;)

前半終了!

定番焼きそば!

後ろに観客のカラス笑

景色いいね

ここは池あって女性厳しい

ギリギリ回避ショット!
本日もお疲れ様でした!

今日は地元のいずみ中央ローゼンへ!

冬の定番、焼き芋があるはずだ

ガーン売り切れ^^;)
今年さつまいも品薄なの?

でも焼きたてパンある、あ

大船ローゼンにもある葉山ボンジュールじゃん!

くやしいからさつまいもパン買う笑

いっぱい買ったぜ!

無事帰宅!
健康&無事でよかったね

さておとといリヤブレーキフルロックして死にそうになったゴリラ^^;)
ブレーキ強化のため

フロントも割と長いブレーキアームが入ってるが

リヤもかなり長いブレーキアームが入ってる

これが効き過ぎて恐いとも言うので(いとも簡単にロック^^;)

ミニモトでちょうど純正ブレーキアームが売ってたので
ホンダ純正モンキーブレーキアームF&R共通NO3291 [3291] - 2,365円 : 
注文した!

どうです、短いでしょう
ちなみに35年前に
(在りし日の実家)

中古メッキゴリラを買った時は(1988年)

どんなブレーキアームだったかというと

これです

かなり短いアームでしょう

ていうかバイクの状態すごくない?^^;)
ええ2000~2014年の間、14年間放置した時です^^;)

もうパワーフィルターも腐って折れてます^^;)

14年放置すると

こうなるんだね^^;)

前のブレーキアームは長い
実はゴリラを買った時、この長いアームがリヤに入っていて
リヤの短いアームがフロントに入ってた
それでフロントがあまりにも効かないので
自分でフロントとリヤのアームを入れ替えた

それでブレーキバランスが

ちょうどよくなったんだけど

やはり当時もリヤに長いアームを入れると効き過ぎる傾向があった
だから自分で短くした

88ccフルチューンにして速度は出るようになったので
フロントの制動力が大事になった笑

いやしかしひどい状態の

メッキゴリラだったけど

nekochi5さんが持っていってくれて
Yahoo!オークション - nekochi5さんの出品リスト

きれいにレストアしてくれたんです!

あの放置車両が

こんなにきれいになるなんて

さすがnekochi5さん!

タンクは当時私が新品タンクを1個持ってたので
それを付けました!

早矢仕88ccエンジン、健在!

2023年現在のメッキゴリラ!

1979年式のメッキゴリラ、現在44歳(十分中年笑)

当時のブリーザーホースのまま、まだ頑張ります!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿