2024/01/01

元旦グリファス、船上から初日の出、初夕日、初富士山、黒船号ツーリング

 元旦は初めて初日の出フェリーに乗った


初日の出に合わせた特別ダイヤの6時40分発


タイドグラフも見とく
鴨川、朝8時30分満潮か


グリファス出動


朝4時半、まだ真っ暗

58km位スタート

横須賀でガス入れる

房総渡っちゃうと田舎でガススタ無いから

2リッターしか入らんかったけど・・

フェリー乗り場どうだ?
よかったバイク乗れそう

MAX25台だそうだから、平気だ
バイク7台目位

あれが噂の

黒船号
に乗るよ

人だけの乗船がすごい人数いる
みんな初日の出だ

朝6時でもう乗船だと

早めに来てよかった

バイク乗船開始

黒船突入

入っちまうといつものフェリー

いい席取れるか?

奇跡的に最前列獲得
出発進行


横須賀の浜辺、人がすごい


みんな初日の出だ

あら、富士山はもう初日の出

こっちはまだだよ

6時53分、そろそろ

出てきた

船を左右にスラロームさせて、両舷の人に初日の出見せてくれる
まずは右の人

続いて左の人

船から、雲一つ無く、初日の出見れた

ありがたや

日本の夜明け

金谷港に着くとまた隠れた

下船です

車は満車だった

房総上陸

富士山が見える

ほら

房総から

元旦の

富士山も

見れました

昨日の大雨で富士山は真っ白になったね

佐久間ダム寄っていこう

佐久間ダムは

スイセンの名所

見頃です

今日は初日の出も

富士山も

花も見れた

最近無事ツーリングできるだけで

大変うれしい

57年間無事で良かったね

奥の駐車場

スイセンの丘

花は元気だね

元気を

もらいます

天気もちょうど良かった

お化けトンネルを抜け

磯歩き地点到着

歩く前にパン
朝超早なので今日は4食

自転車用ヘルメットも持ってきた
今日は崖下歩くので被るよ

ここから下りる

かなり険しい

下りた

最近は貝拾いがメイン

満潮だから崖下が

ギリギリだ

何とか抜けた

貝拾いの最中に胸のカメラ水没・・
動くが、逆に電源が切れなくなった
電池抜いて持ち帰る

ここは粘土質の岩

崖も粘土質

きれいな模様の貝

今日の持ち帰り候補

いっぱい拾った

持ち帰りはこれにしよう

壮大な景色

倒木も真っ白になってきれい

自然の芸術

ここで終わり
防水スパッツ履いた釣り人は先へ行った

雀島がすごい

いいね

また無心に貝拾い

きれいな色の沢山ゲット

戻ってきた
ちょうどお昼だ

何件か元旦もやってた

まぐろ漬け丼!
地魚料理・味久さん

元旦からありがとう!

道の駅で休憩

館山ビーチ

ほんといい天気

そして

富士山

今日は1日中ずっと見えた
素晴らしい元旦

大房岬到着

ここの崖が一番すごい

もう迷わず行ける

あそこだ

左下に小さく人がいるの分かる?
その位大きな崖

ヘルメット涼しくていいよ
歩いて汗かいても平気

また貝拾い

無心に拾うと、無性に落ち着く

またいっぱい拾った

持ち帰りの袋

私の見て他の家族も拾い出して
潮干狩りみたくなったよ^^)

またきれいな色の拾った

今日は合計2時間位拾ってた

崖もすごい

左下に小さく人と犬がいるの分かる?
オーバーハングの下に潜り込むと

広角でこんな感じの写真撮れる

崩れたらヘルメットじゃ効かないかな・・
この直後に大地震来たね・・

無事戻ってきた

フェリー乗り場到着

帰りもすいてる
元旦からツーリングする人少ないかな

ここ来たらあの好物の

黒胡椒ピーナッツ
沢山入って540円でお得なんだ

2つ買っちゃおう

帰りは黒船号じゃない方だな

また最前席ゲット

大きな地震来たね、石川の方
船の上だったから揺れなかった

海の向こうは

富士山

あっちは

横浜ランドマークタワーかな

今日は景色も抜群

そして初夕日も雲一つなく撮れた

夕焼け

富士も

日が沈む

大きなリングが出てる

30倍ズームカメラ

初夕日と、富士

沈んだ
今年も元旦を越すことができた

黒船号が来た

黒船号の撮影もできたね

今日最後の富士山

下船です

今日はトータル208km位走ったね

オイル交換後約2千km

オドは約3千km

まあまあ走った

4.14リッター
燃費リッター42km
シグナスXよりかなりいい

今日は大きな地震はあったけど

個人的には

初日の出、初富士山、初夕日、全て拝めました

きれいな貝も拾えた

無事戻ってきた

全身拭いてきれいになった

ギリギリのすり抜けでセンスタ縁石ヒット
鯛の浦の誕生寺が初詣で大渋滞

無事ガレージへしまう
原付だけど、雨天未使用のガレージ保管

今日はブーツも水没して大変だった

おかげでこんなに貝を拾ってきた
並べるときれいだね


0 件のコメント:

コメントを投稿