2024/01/15

15万kmシグナスXで、スライディングしました^^;)

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

マイナス1.6度だ

最近寒くなった

えーと行きにシグナスXでスライディングしました^^;)

ひとまずスケート教室

今日のレッスンはアウトエッジからのツイズルなど
なかなか難しいのだ!

行きに前の車が道に迷って急激に止まって
ギリッギリで横によけてスライディング

速度は大したこと無かったが、傷付いてしまった

フェンダーも削れた

タンデムステップのとこ、削れた

横のカウルは平気なんだな
センスタで滑走した模様

バーエンドは平気
レバーの先端ちょっと削れた

ウインカーが傷付いてる

上のカウルのネジも当たったんだ

おかげでミラーが緩んで、グラグラになった

ちょうど工具持ってたわ

ちゃんと締めて、復活

いつもの二俣川駅裏から帰る

つか蕎麦のミニかつ丼セット!

オートバックス寄る

ホンダ・タイプRの白かな、ペイント買った!

何とか帰宅
いや前の車に当たらなくてよかった

我ながら見事に横によけた
スライディングしたけど^^;)

傷を直そう

前に紙やすりの代わりに買ってきたスポンジ
3Mスコッチ・ブライト工業用パッド
これで削れるのかな

試しにウインカーの傷
ちょっとヒビまで入ってるわ

やってみるよ、粗目の方で

うっわ、すっげー削れる

へたなサンドペーパーより削れる

すげーなこれ
柔らかいスポンジのくせに

細目スポンジの方で慣らす

だいぶ透明感戻った

あとはさらにコンパウンドと水アカ落とし

コンパウンドを付けて

磨いて

おお、だいぶピカピカ

最後、水アカ落とし

おお、深いキズは残ったけど、だいぶきれいになった

15万kmだからこの位きれいになればよし笑

あとは横

だいぶ削れた

粗目スポンジで傷落とし

立体エンブレムも削れたので研磨

エンブレムも順番に

磨いて

だいぶ傷は落ちたかな

これ、使える
No.7447と、7448
買ったの7~8年前だけど、目からウロコ

だいたい傷は慣らしたので

マスキング

飛散しないよう、向かいのガレージの前で

スプレーするよ

ホンダのチャンピオンシップ・ホワイト!

焦らず、薄く塗ってくよ

一度塗ったらしばらく乾燥

他のとこ磨いたりして

だいたい乾いたら再度スプレー

これを5回位繰り返したかな

だいぶ塗った

これ以上やると厚くなるから、ホワイトはこの辺で

クリアーは持ってた

これも吹いておこう

同じく時間置いて、3回位吹いたかな

この位でいいかな

だいぶ厚く

塗ったよ

だいたい白くなればいいだろう

マスキングを剥がす

色の違いどうだ?
ちょっとホンダ・タイプRの白の方が濃いな

遠目だとそんなに分からないんだが

近寄ると

タイプRの方がちょっと濃いよね

まいいや、15万kmだからだいたい白くなりゃ

黒く削れたままよりいい

フェンダーは二種ラインを貼り直せば隠れそうだな
また今度ね

少しコンパウンドで磨くと良さそうだが

数日経って乾いてからね

夜は銀河アリーナスケートへ!

暗いと分かんないよ笑

うん、だいたい白い

身体はケガ無くて良かったな
スケートもできる

昼間習ったバック・ツイズル・ターンとかの練習

夜も汗かきました
身体も無事が一番

いつもの綾瀬ヤマザキデイリー

シグナスXも無事で良かったね

夜はまあまあ分からない

近くで見ると若干色が違うが

まあこの位いいや

先日白カウルにしたばかりだから、割れなくて良かった

焼きたてパンはと

今日は少なめ
残り物に福がある

いっぱい買ったよ!

今日はスライディングしたけど^^;)、大ケガしなくて良かったです


0 件のコメント:

コメントを投稿