2024/01/27

輸入小型二輪車新規登録台数2023年は、王者ハーレーに大躍進のトライアンフが忍び寄る!

 土曜は二週連続ゴルフ!


新しくできたウエインズ・トヨタ前

相模川沿いの土手道
今日は時間あるので下道で行く

田舎な津久井警察署笑

着いた

いつもの定位置!笑

寒いけどゴルフ日和!

池がカチカチに凍ってる

全然割れねえもん

先輩の奥さんより水準器付きのマーカーもらった!

これでグリーンの傾きが分かる!?笑

日なたは暖かいよ!

すげーなこの安物カメラ、高彩度にすると空の色が笑

高彩度にしないと白黒写真になるから^^;)
これでいいや

立派な松ぼっくり

これも

すげーきれいに揃ってる
お持ち帰り笑

頑張ります!

ティーが刺さらないから大変(地面が凍ってる笑)
杭打機みたいので穴を開ける

前半終了!

津久井御膳!
完全旅館の気分笑

安物カメラ、花はきれいに撮れるかな?

まあまいい色出るじゃん

高彩度だとまあまあ使える笑

後半も頑張る!

また松ぼっくり

ツヤツヤ
お持ち帰り笑

フェアウェイは色撒いて緑にしてる(これほんと)

空の色がすげえ笑

難しいホールでまぐれバーディ取っちゃった!
今日のいいとこはこれだけ^^;)

午後も頑張りました!

廃道橋

ゴルフ場にも廃道笑

先輩のCLSブラバスとワイルドグースジムニー笑

帰りは当然

焼きたてパン!

パンの色も鮮やか笑

うまそうなの買ったよ!

カレーパンがかわいい笑

潰れたポルシェテクニカルメイト跡地のジープディーラー
こうやって時代が変わっていくんだね

331km走った、給油

11万9千kmいったのだ

2009年式ジムニー
軽自動車税高くなった^^;)

32リッター
燃費リッター10.3km!^^;)

無事家着いた
安物カメラだとLEDライト点けてもこの位

スマホGalaxy S20のカメラで撮るとこう
やっぱスマホの性能ってすげーんだな
デジカメが駆逐されるわけだ

さて、2023年は
トライアンフの販売台数がすげー伸びたんだよ

今まで王者ハーレーを追い詰めるのは
BMW Motorradの仕事だったが
それにトライアンフも加わった!

JAIAの統計を

グラフにすると、こうだ!
右の折線グラフで、トライアンフが伸びてるのが分かるね(黄色線)
2019年からドカティの台数を抜いた!

左の面グラフで、ハーレーのシェアが食われてるのが分かるね(青面)

円グラフの主要6社のシェアで、ハーレーは
2011年の63%から、2023年は40%まで落ちた!

そしてこの海外メーカは
その主戦場を「中型バイク」に移しつつある!
(普通二輪免許)

ハーレー初の中型バイク「X350」の登場に合わせ

トライアンフはSpeed 400を当ててきた!

そこにロイヤルエンフィールドの
Hunter 350も参戦!
Royal Enfield – Official Website
ロイヤルエンフィールドは
2023年から正規ディーラー網を整備し大躍進!

なんかこの400ccクラスの戦いは

まるで日本の中免時代の(30年前笑)

国産400cc大ブームの時のようだね!

Speed 400と、X350
どっちもマシンもブランドもかっこいいから

どっちが勝つのか分からない!
ちょっとのプロモーションの差が
勝敗を分ける気がする

新興勢力のロイヤルエンフィールドHunter 350も見逃せない
こちらもブランドの歴史として優秀

しかしこのトライアンフのSpeed 400と

ロイヤルエンフィールドのHunter 350って、そっくりだな笑
つまりこれもどっちが勝つか分からない

立ち向かう日本勢は

2023年400ccクラス国内販売台数1位のホンダGB350と

2位のカワサキ・エリミネーター400だね!
どちらも防御線は強力

もちろん既存勢力のKTM390Adventureや

BMW G310GSも迎え撃つ!
まるで地球連邦軍とジオン軍とシャアの戦いのようになってきた!
(混戦)
最後に光を見るのは誰だ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿