2024/01/19

スズキの新型GSX-S1000GXを一言で表すと「GSX-R1000系のエンジンを積んだスーパーアドベンチャー」!

 木曜朝は1.8度!


最近寒さに慣れてきた
この位平気

無事着いた

ローターは冷えてる

レギュレーターはほんのり程度

サイレンサーは今日は割と熱い

針金はちゃんと付いてる笑

帰りは今月の最終Forecast集計で遅くなった

今日も無事帰ってきた

15万km、ギリギリ無事が続いてます

胸にぶら下げるカメラを新たに注文した
防水デジタルカメラ KC-WP06 | ケンコー・トキナー (kenko-tokina.co.jp)

今度は防水だぞー
大雨の日にバイク乗るとカメラが水没するんだ^^;)

何度前のカメラ水没して、復活したか
防水のカメラ買えばいいんだな笑


スズキの新型GSX-S1000GX出たね

製品概要 | GSX-S1000GX | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)


GXと聞いて、ヤマハのGX思い出しちゃだめだよ笑
ブランドは一台にして成らず GX750/XS750 (1J7) -since 1976-

GXは、GSX-S1000ベースのアドベンチャーだね

だいたいGSX-S1000系の
走りは

知ってるよ

3回乗ったから笑
そんなに乗ったのか^^;)

従来のGSX-S1000GTと

新型GSX-S1000GXって、何が違うの?
それはね、ぱっと見フロントフォークのストローク量が違うね

2台を重ねるとよく分かる
GXはサスストロークが長い分、アップライトなポジションになる
(キャスター角も0.5度寝る)

その位で、あとはだいたい同じだね

GXはこのフラットなフロントマスクが、強大なダウンフォースを生むと思われる

GSX-S1000GTの時もダウンフォースすごく効いたからね

GXのエンジンはGSX-S1000と同じ150PSのままだから
アドベンチャーにしてはかなりパワフル
このエンジンは元はGSX-R1000の2006年式のエンジンがベースなので


「GSX-R1000系のエンジンを積んだアドベンチャー」と覚えておくといい!

直4スポーツのアドベンチャーということで

ライバルはカワサキのヴェルシス1000!

両車共電子制御サスのイーラを積んでるあたりがまんまライバル!
Kawasaki VERSYS 1000 | ツーリングモデル |高い走行性能と快適性能を融合 
おそらく重量や馬力から、GSX-S1000GXの方が鋭い走りをするでしょう

昨今は「スポーツ・アドベンチャー」の時代

ドカティ・ムルティストラーダV4RSは
私のストファイV4Sと同じエンジンで、180PS!
New Ducati Multistrada V4 RS - Choose It All
ていうか512万円というプライスは何!?笑

BMWのM1000XRは、なんと201PS!

快適に走れて、悪路も走れて、パワーもスーパースポーツ並み
これが現代のスポーツ・アドベンチャーです!


0 件のコメント:

コメントを投稿