昨晩はシネマイオン海老名へ!
あらためて泣いた
ストーリーは大クライマックスが3回あって
スターウォーズ以上だね!
今年も始まった
コレオ・シークエンスの練習!
無事に続けたい
(老朽化)
正月ずっとサボってた^^;)
夜は動画作ってて遅くなった^^;)
XSR125の実走編さて昨日ドカティ乗って
足柄峠の超絶下りフルブレーキで
以前富士あざみラインの超絶下りでも出た
(超絶下りになると出る)
フロントのABSが作動しているのでは?と
リヤがリフトアップ(ジャックナイフ)してると勘違いされ
そこにエンブレかけてリヤが弱ロックし、タイヤ回転数が落ちると顕著にそう判断されそう
試しにエンブレ使わずガッツリ止まったところ、症状は出なかったので
その可能性が高いということでドカティのマニュアルを調べてみた
そもそもジャックナイフ・コントロールなんて付いてるのか?と
ドカティを10年も保証してお店大丈夫なの!?笑
(今はもう新規加入廃止されました)
(理解してません笑)
(そんなに使うのか?笑)
で、ABSの制御は3段階
level 1 のTrack Paformanceと
level 2 のRace Modeは、リヤリフトアップ制御は行わず
level 3 のSport Mode、Street Modeは、リフトアップ制御機能が作動すると書いてある
私Race ModeなんてしたことないのでSportやStreet Modeだと効いてんだ、やっぱり
図にまとめると、こうだ笑
①車体の入射角あり(急勾配)②フルブレーキ
③エンブレ若干スリップ
④前後タイヤの回転数異なる
⑤リヤリフトアップと判断しフロントABS作動
うーむ、個人的にはまだブレーキに余裕があるので
(もっといける)
リフトアップ制御は
公道はいつもStreet Modeです!
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