2024/01/22

ハーレー新型X350のレンタル819を予約しました

 月曜朝は6.2度!


うーん新しい安物カメラ、写りが悪い^^;)

起動やピント合わすのに時間かかって

サッと撮れないんだよ

あ、朝日はまあまあ撮れる

ピント合うまでがすごーく時間かかってタイミングずれる時がある

白い部分、飛んじゃうなあ

色も出ねえなあ^^;)
フォークのチタン色出ないじゃん

これスマホで撮った写真
ちゃんと色出るよね

暗いとこも全然撮れない(レギュレーター^^;)

白黒写真みたいだぜ

帰りは期末集計で遅くなった

だめだこのカメラ、写り悪い
買って早々お蔵入りになる確率90%^^;)

スマホで撮ると白色飛ばずに撮れるもの

さてレンタル819のハーレーX350予約したよ!
https://www.rental819.com/

結構どんなバイクか、興味津々
X350モーターサイクル | Harley-Davidson JP
ハーレーブランドの中型免許バイク

ハーレーX350については以前書いた通りだけど

車体のベースはイタリア・ベネリ・ブランドのTNT249S
車種紹介|TNT 249S|ベネリ|輸入元プロト 日本公式サイトーBenelli motorcycle (plotonline.com)
ベネリというと日本人には馴染みが薄いけど

順を追って調べると
ベネリはいま中国・銭江グループの傘下にある
ベネリ - Wikipedia

その銭江(チェンヤンと読むらしい)モーターとハーレーは、合弁会社を設立
銭江モーター、米ハーレーと合弁設立へ - NNA ASIA・中国・車両
銭江モーターは自動車メーカーの浙江吉利控股集団(浙江省杭州市)のグループ会社とある


吉利(ジーリー)自動車ってあれだよ

今はスエーデンのボルボの親会社だよ

浙江吉利控股集団 - Wikipedia

その他
・マレーシアの自動車メーカーであるプロトン株の49.9%を取得
・ロータス・カーズの株式も51%を取得
・ダイムラーAGの株式9.69%を取得して筆頭株主となった
・アストンマーティンに約3億ドル追加出資し、17%の株式を保有し第3位の株主になった

と、超大手資本の会社だ


そう考えるとベネリは財務基盤もしっかりした

超優良なバイク・ブランド・メーカーだ

イタリア生まれのバイク「ベネリ」輸入元プロト 日本公式サイトーBenelli motorcycle (plotonline.com)

ちょっと見る目変わるね


とは言うものの、ちょっとベネリのブランド力は弱く、売上はかんばしくなかったところに


ハーレー・ブランドとの協業はベネリにとっても渡りに船だったろうね
さてハーレーX350(69.8万円)のライバルは

BMWのG310R(74万円)
これもBMWから委託されたインドTVSモーター製だ

KTM390DUKE(76.5万円)
これもKTMの親会社、インド・バジャジ・オート製だ

ヤマハMT-03(68.8万円)
これもYamaha Indonesia製
価格はもう外車とか日本車とか、変わらない

時代がもう、中国製のハーレーとかそんなとこを気にする方が古い時代になった
ハーレーの新しい試み、いざテストライド!
ライバルも全部乗ったから比較できるよ笑


0 件のコメント:

コメントを投稿