2024/01/06

ドカティ・ストリートファイターV4S、真鶴~箱根~足柄ツーリング

 1月6日は真鶴、箱根やまなみ林道、足柄峠へ!


タイドグラフも見とく
昼に満潮か・・


ドカティ出動!


空気入れよう(全車久々だから抜けてる^^;)
マルケジーニのくせに

ショボいバルブ笑

リヤ、2.2kgまで減ってた

2.7kg位にしとこう

フロントはバルブ寝てる
でもプラキャップ笑

1.9kgか
2.5kg入れといた

出発!

西湘バイパス走る時は

このBGM!

「お前~ガソリン、俺~カレー♪」

真鶴コンビニ到着!

おにぎり2個、ウエストポーチに入るだけ

真鶴の海


きれい

40年前、17歳の頃

この海岸で泳いだ
懐かしい場所

真鶴岬到着!

ここは

貝類博物館があるんだよ!

箱根ジオパークの看板できた
伊豆ジオパークに対抗笑

いい天気だ

岬まで下りる

スイセン!

干潮の時は渡れるそう

すごい岩

で、肝心の貝拾いなんだが
ほとんど無かった

あそこの崖

いつも思うんだけど

下に釣り人いるでしょ

あのハシゴ達を上から下りてきたんだぜ!
あんなとこ絶対行けない俺^^;)

鳥がいる

小さな鳥

いつもチュンチュンかわいい

バードウォッチング

こっちも貝は無い

南側もほとんど無かった
みんな岩で砕けちゃうみたい

ほんのちょっと拾った
ガラスの破片も

今日の昼食

やろう、トンビに取られそうになった
コラーッ!って叱っといた!

あそこに青い貝ある

今日はこの位で終わり

貝殻売ってる

ああ、あれトコブシって言うんだ

貝で作った馬、すげー

一粒単位で売ってる

これもこないだ取ったね

緑色のツボ貝もこないだ取ったよ

2階が貝類博物館

300円

おお、貝神輿!

でけー貝

ウミウシ(通称)も貝の仲間だって

貝殻が無いだけなんだって笑

すげー色のウミウシいるね
俺も写真撮りたい

貝好きにはたまらない

貝の名前を覚えようにも

すげー種類あって覚えられない^^;)

いいや覚えなくて笑

この青いのよく拾う

トコブシはアワビの親戚らしい

こんなの城ヶ島沖にいるんだ

日本全国の貝

暖流は鮮やかな貝

でかい

鮮やか

貝細工

竜宮城!

貝を彫ったもの

すごいね

シャコガイ
挟まれたら終わり!

貝を磨くとこんな色になるんだ

世界の貝

でかい

すごいのいるね

タカラ貝

いい色

パックマンみたい笑

貝のコレクターいるんだ

タカラガイは通貨だったんだって!

へえ勉強になった

やまなみ峠を1速で攻めたら133kmでガソリン警告灯

アグレッシブ走行はすごい!

11.67リッター
燃費リッター11.5km!?^^;)

足柄峠を超え81kmで帰宅

足柄峠も頑張った

5.32リッター
今度はリッター15km走ってる

今日も無事帰宅!

やっぱ106dBは刺激的!

今日はフルブレーキ連発したら

ジャダーが出てるんだか、バイクが跳ねる

ブレンボ、マルケジーニ、オーリンズの成金笑

リヤがホップして暴れてるんだか
原因不明

久々いい走りしました!

お疲れ様!

本日の収穫はこれだけ!

これから夜はさらば宇宙戦艦ヤマトだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿