2024/01/26

アメリカで新型KLX230SM登場。今では数少ない軽量ハイパーモタード!

 金曜朝は、ま、マイナス2.7度!


もうちょいでアクセルワイヤー凍るぜ笑

今日は昔買った高級コンパクトデジカメ持ってきたよ!
(SONY RX100)

62,000円もするんだよ!
撮像素子が1.0インチと大きく
一眼レフのように背景ボケができるんだが

あ、なんか逆にピント合わすの難しい^^;)

ああ、スクリーンにピント合うと、他がボヤけちゃう^^;)

朝日はまあまあ撮れるな

半押ししたら瞬時にピント合うから

何枚でも撮れる

難点はレンズすごいので重たい^^;)

どうかな、通勤先の写真

これがKenkoの安物カメラ笑
まあ撮像素子小さいから明るいと言えば明るい

Kenkoは14,000円笑

これはSONY RX100

ああ、RX100はそんなに明るくは撮れないな

割と暗め

帰りはどうだ

SONY RX100はISO感度はすごいので

夜景は一眼レフのように撮れるんだよな

ガソリン入れよう
通勤2日で90km走った

あ、3千kmでオイル交換だぞ

15万2千kmいくもんね

SONY RX100

2.7リッター
燃費リッター33.3km!

SONY RX100

Kenko安物カメラ笑
まあ白く飛んでる分笑、明るくは撮れてるんだな

SONY RX100

Kenkoカメラ
完全に白く飛んじゃう時あるけどな笑

SONY RX100
少し大人っぽいシックな写りだね

SONY RX100は電源ボタンとシャッターボタンが小さく、埋まってて
ウインターグローブで操作しにくい^^;)
これはこれで難点がある!

アメリカで新型KLX230SM出たって
カワサキが新型「KLX230S」「KLX230SM」を北米で発表! スマホ連動も獲得【海外】

旧型KLX230SMなら乗ったことあるけど
楽しかったよ

19PSしかないけど
ようは車重が136kgと超軽量だから
19PSでガンガン走っちゃう


Vストローム250SXでも164kgでヒラヒラ軽いと思ったけど


それより28kg!も軽いと思って下さい

車重はMT-125と同じと思って下さい笑

そこに230ccの19PSだから
富士山五合目2400mもスイスイ登ってたよ

記事によると、今回は吸気バルブ径をあえて4mmも小さくしてきた
これ、最近の流行りなんだよ

GSX-S1000も

GSX-8Sも

Vストローム250SXも
みんな吸気径絞ってピックアップ鋭くしてるの

最近私ライトウエイト&タイトワインディング最強!みたいなバイク好きだから
こういうのがいいのだ!

ピックアップ鋭くなったKLX230SM、また乗ってみたい!


0 件のコメント:

コメントを投稿