2024/01/29

15万kmシグナスX、51回目のオイル交換。nekochi5さん希少なZ900RS 50周年限定を出品!

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

4.6度

そんなに寒くない

着いた!

安物カメラ、まあまあ撮れる
最近使い方に慣れてきた
(ピント合うの長いとことか笑)

準備中、ごっつい地震来た
横浜震度4

氷は大丈夫か
館内チェックの後、再開

今日のレッスンはブラケット、ロッカー、カウンターターンあたり
私の最も苦手な部分です^^;)

帰りは二俣川駅裏から
いつもの道が落ち着く

つか蕎麦P!

カメラの彩度:高にしたら、色も出るようになった

いつものミニかつ丼セット!
いつもの流が落ち着く

ちょっと変わったシグナスXの色笑

梅だ!

お、花も撮れるじゃん、安物カメラ

泉区は自然豊か笑
さて家帰ってオイル交換だよ

最近オイル缶にレシート貼って日付確認
古いのと新しいの分からなくなるからね笑

オイル箱も何回使ったか書くようになった

いつも「何回使ったっけか?」と分からなくなるので笑
Vストローム250SX、シグナスXあたりなら4回使える

51回目の交換です!

まだゲージにオイル付くな
オイル上がりやオイル下がりは一切無し!

ん?サスのオイルタンクの上が

オイリー

右側も
タンクからオイル漏れてる?

あら、タンクの裏側拭いたら真っ黒

右側も!
オイル漏ってんだ

ダンパーの伸縮部からじゃなくて
タンクから漏るとは、予想外

まあ下に垂れるほどじゃないので、まだ軽傷

まいいやオイル交換

横抜き

ダバー
安物カメラ、まあまあ撮れるじゃん

しかしなぜかここで写真の日付が1月1日にリセットされるという笑
最近もう憎めなくなってきた笑

お、ボルトにもちゃんとピント合うじゃん

おお、結構ピント合ってちゃんと撮れるじゃん

今回のオイルはちょっと茶色め
なぜだろう、寒いから?笑

オイルはそんなに熱くない
熱いとこ一気にオイル抜くとエンジンに悪いかなと思って、少し間を置いた

3回目の交換っと
あと1回ね

オイルは恒例ワコーズ!

これ入れてると、15万km持つよ!
(PRO STAGE-S 10W-40)

トクトク

ギリギリオイル入れられる

完了!(もう計りもしない笑)

だいたい900ml入れればいいんだ
もう51回目だから分かってる笑

オイル交換簡単なシグナスX

ほら、転倒して塗装したとこ

分からないでしょう!(分かるよ^^;)

こんなにきれい!(汚いよ^^;)

彩度:鮮やかだと、チタンコートフォークの色も出るようになった

さてここ、増し締め
んー十分きつく締まってたけどなあ

ネジ締めてもでかいフタの隙間が浮きそうだなあ

まあ増し締めして様子見

終わりました

色が白くなったシグナスX

本来の姿に戻りました!

アルマイトのだいだい色も写るようになった

3000kmでオイル交換っと

15万2千kmでオイル交換
次のオイル交換は15万5千kmです!

ガタガタだったハンドルカウルも今のところちゃんと付いてる
もう割れるなよ~

さてガラスに急激な温度変化与えると割れるように
エンジンも走行直後すぐ熱いオイル抜いて

冷たいオイル一気に入れたら、温度変化すごくてエンジンに悪くないか?と思い
色々アルミの性質を調べたが

ひとまず大丈夫そうだね
ガラスほどもろくないので、アルミのミッションケースが割れることは無さそうだ(耐熱衝撃性は強い)

但しアルミの熱膨張率は鉄より2倍高いので
温度低く膨張してないとこと、温度高く膨張してるとこの差が激しいと、塑性上は悪いね
(ガラスはこの原理で割れる)
クランクケースのオイルにじみ等の原因になるかもしれない!

nekochi5さんがZ900RSの50周年限定を出品したよ!

ピカピカで

レアだよ!

カスタム決まってるよ!
https://youtu.be/qY-komNeI_A

高価なビルシュタイン入ってるよ!

高級サスはきめ細かい動き!

突き上げ一切無し!

即決の方はなんとミッドナイトのモナカ管付き!

金子社長のお店のマフラーです!

夕方は銀河アリーナスケートへ!
日が伸びた、5時で明るい

頑張って明るく撮る安物カメラ

昼間習った難しいターンの練習!

氷の溝にハマってハイサイドのように転倒した^^;)
お尻しこたま打った・・

帰り、消防車いっぱい来た!

何事?

向かいの弁当屋か?

まいいや綾瀬のヤマザキデイリー

白く飛んでるのは
安物カメラが、暗くならないように頑張ってるんだな

ISO感度低いのに頑張って明るく撮ってんだ
まあスマホほどすごい演算処理(CPU)は搭載してないので

これが精一杯なんだろう
あまり10万円もするスマホの写真と比べたらかわいそうだね^^;)

昨日に続き今日も焼きたてパン!

新作!

3食分買った!

白く飛んでるけど、これが精一杯なんです!

安物カメラ、まあまあ整備写真も撮れたので、良しとしよう笑


0 件のコメント:

コメントを投稿