2023/08/17

昭和メッキゴリラで、真夏の駒門風穴と、熔岩隧道「御胎内」へ!

夏休み木曜は天気いいのでまた出動!


家にいるのはもったいない


ゴリラ出動!

マメに乗っとかないと、クラッチ張り付くから^^;)

台風一過でものすげー暑い^^;)

いつもの昭和の儀式いくよ(またかよ^^;)

ガソリンコックをON!
最近のバイクはコックなんてないよね笑

チョークレバーを上げ
最近のバイクチョークも無い笑

おもむろにキックペダルを出し
キックペダルも無いよ笑

7年前のバッテリーをONにして(キックだから平気笑)

必ずキック2発で始動!
キャブと汚い排ガス^^;)

これで

昭和の景色にログイン!

タンクよりヒザが前!
タンクよりヒザが上!笑

家の裏の田んぼが実ってる
このまま収穫できるといいね

相模川は台風の増水だいぶ収まった

富士山は雲で見えない

東海大相模の前を抜け
会社の同期がここの付属高校だったけど
修学旅行で呼び出された時「東海おおずもうの皆様」と呼ばれたって笑

裏道開拓中
いい景色だ、秦野市一望

おお、ここに出たか、246号

昭和の原付頑張る(44年落ち笑)

246号爆走中!
こう見えて88ccフルチューンだから速いんです笑

富士山が雲で見えないどこじゃなくて

あれ雨降ってんじゃないか?^^;)

やばそうだな

富士山はいつも雲に好かれる

道の駅ふじおやま到着!
なんかほんといつものパターンだね^^;)

ヘルメットでかくない?笑
でかいな、タイヤより笑

今日は金太郎の後ろに富士山見えません!

金太郎パワー丼!
ほんっとにいつもそれだね^^;)

246号激走して駒門風穴へ

着いた

オーリンズ!(猫に小判笑)

初めて来た、駒門風穴

300円!

結構深いみたいだ

ここが入口

今季4個目の風穴(鳴沢氷穴、富岳氷穴、コウモリ穴)

ゴム長ブーツ履いてきたから水も平気

いざ、川口浩探検隊!

中は結構広い

広くてきれい

奥の方まで続いてる

ここで終わりだ
コウモリとかの保護区

岩すごいでしょう

フラッシュ

ここの天井、水滴垂れる所

鍾乳洞のようになってる

尖ってるでしょう

もう一つの行き止まり
行き止まりはジムニー廃道探検で慣れてる笑

いい感じの、ラグジュアリーな風穴だったね(何それ^^;)

続いて御胎内清宏園へ!

すぐ着いた

へぇここは敷地が広い

200円!

受付で「鳥ですか?」と聞かれた

野鳥撮影にいいらしい
今日は洞窟なんですよ笑

キャンプ家族が結構来てた

あれだ

神社の横に

熔岩隧道「御胎内」

まあまあ続いてるらしい

いざ川口浩!

のっけから天井低い^^;)
かがんで歩くの56歳きついんだよ笑

全く見えない^^;)

フラッシュ

自分のLEDライト登場だよ

うってかわってこっちはすごく狭い

えっこの穴行くの?
完全四つん這い^^;)

えっここ順路なの?
四つん這いを超えてほふく前進だったよ^^;)

すげー溶岩の流れた跡

やっと出た・・
ここが最も難易度高かったよ!

へぇ初めて来た
もう57歳になったら通れないな^^;)

外にも溶岩洞穴がある

広場もあった

ほとりもあった

シオカラトンボ

ここにも溶岩洞穴

ここにも

これが溶岩流れてできたんだもんなあ

まあまあ続いてる

セミの抜け殻
夏も終わるねえ

この後三島方面の屏風岩目指すも、雨降ってだめだ
今日は引き揚げよう

ハチマキバンダナを乾かす笑
よくトラックの運転手やってるよね

新東名、できてきた

ちょっと寄り道して

洒水の滝の上へ行ってみたい

場所は地図で分かってるんだ、この先の

この細い獣道を入っていく
前ジムニーで来て、行けなかったんだ
ゴリラなら行ける!

しかーし途中で金網で塞がれた^^;)
残念

ゴリラはどこでもUターンできるから平気笑
Uターン世界最強笑

ここもしジムニーで来たら、延々とバックだぜ^^;)
崖道のバックって手に汗握るんだぜ笑

ここの洒水の滝の看板は色褪せたなあ
20年前はすごく鮮やかだったんだよ

裏なんかめくれてるし
私も20年の月日経ったんだなあ^^;)

1970年代のバイク、頑張る

今は絶版の

早矢仕88ccフルチューンエンジン頑張る

なんたって旧・運輸省認可だからね
1970年代って言ったら
ロッキード事件とか田中角栄の時代だよ笑

カルシウム補給
夏はやばい
昨日ドカティ押しただけで肩の関節痛めた^^;)

ぷらっとパーク中井PA

原付でも高速気分味わわせて!

この金箔ソフトクリームって買うやついるのか!?

湘南ゴールドミックス!
カルシウム補給笑

雲の形が変わってきた

積乱雲も発生し始めてる
早く帰らないと

平塚ヤマザキデイリー

リヤタイヤ減ってきた

前は全然減らない
ほとんどリヤ一輪で走ってる笑

巨峰大福なんてあるぞ
中に皮付きの巨峰一粒入ってた笑

このたまごサンドとカツサンドうまそうだな

晩と朝はこれにしよう

これが幻のメッキゴリラ純正オプションのカゴです!
貴重だよ笑

相模川は平静を取り戻した

寒川神社はきれい

今日は182km走ったな

チビ助頑張った!

4リッター
燃費リッター45km、いつも通り!

無事戻ってきました

恒例フキフキタイム

「これは88cc?」とやたら詳しい方が通った
奥に住んでる方で、モンキーいじってるんですって!

きれいになったところで
昭和シャットダウンの儀式いくよ笑

ガソリンコックをOFFにして

キャブのフロート室のガソリンを抜いておく
これで令和に戻ってきました笑

ただいま~
今日は洞窟行ってきたよ!

今日も元気にお漏らし(オイル漏れ)なし!

おやすみ~

それはそうとバイクのブルゾンと一緒に
スマホを思いっきり洗濯機で洗ってしまったんだが^^;)
一応スマホ光って動いてるんだけど、そういうもん?笑


0 件のコメント:

コメントを投稿