2023/08/12

14万kmシグナスX、山梨の林道三石山線を40km走破!

 土曜は山梨の林道三石山線へ!


猪之頭林道は通れるの?
山梨県 県営林道通行規制情報  林道詳細 (pref.yamanashi.jp)
8/13から通行止めだ、今日(8/12)は行けるぞ!


シグナスX出動!

ガソリン高い時は原付!笑

家の裏!
ほんとにそこ横浜!?^^;)

伊勢原の246号はおおむねすいてる
盆はすくんだ

遠くに富士山!

今日は富士山見える!

明神峠から山中湖へ

ここで9時
家から1時間半か

さすが明神、26.5度
涼しい~

山中湖!

絶景!

山中湖と富士山!

ガソリン1回入れる
2.6リッター

91km走行
燃費リッター35km!

本栖湖が昔見えた駐車場

今全然見えないよね

木が育っちゃったの

これ同じ場所、2004年4月24日の写真
もう20年前か^^;)

ほら本栖湖見えるでしょう!

いま覗いても全然見えないもの
木々は育つんだねえ~


陣馬の滝があるって
バイクはすぐ停められる

どれどれ

あれか

おお、様々な滝があるけど

滝と言うより

子供の水浴び場だな笑

おじさんも滝浴びたいよ笑

すげー魚

何だろう、金魚かな

猪之頭林道へのショートカット道

いい感じ
通勤スクーターだけど笑

猪之頭林道に出た

なぬ、猪之頭林道通行止めと書いてある
今日行けるんじゃなかったのかよ!^^;)

ここの看板は8/18からとなってるし
いいかげんだなあ山梨県は^^;)

ほんとは行けるんじゃないの?笑
自分の目で見るまで信じない笑

猪之頭林道すげーんだよ

眺望が

ここも崖際

険しいでしょ

ガードレール突き破って岩落ちてるんだぜ!

ガードレール突き破る力ってすげーな

おお~景色いい

これ下さっき走ってきた道路じゃん
いつ岩ぶつかって死ぬか分からんな^^;)

やっぱり通行止めだった^^;)
パラグライダー乗り場で終わってた・・

すごすご引き返して、コンビニで昼食確保!

ふもとっぱらから、富士山は見えなくなった

ここから本栖湖の湖畔に降りれそう

この隙間から

おお~水きれい

きれいだなあ本栖湖

ここの日影で昼食

コンビニで買ってきたんだ

ワンちゃん乗ってる!

何か近付いてきた

鳥だ

狩りをしてる

一旦チャポンと潜ると
1分位出てこない

シーーン

出てきた笑

素潜りうまいね

私に気付いて飛んでった笑

水は温かい
日なたはかなり暑い

でもきれいだ

ここすげーよ、360度ループトンネルだよ

こんなの昔からあったっけ?

甲府盆地は山でも暑い^^;)

37度位になってたよ

不動滝ってのがあった
どれどれ

お、結構立派

子供は水浴びしてません!笑

今日は完全ツーリングマシン笑

げえっ十谷林道も通行止め?

ほんとか?笑

たしかに結構落石はすごい

あれなんかもう落ちる寸前じゃん

行けるとこまで行く

やっぱり通行止めだったかあ^^;)

八方ふさがり^^;)
おずおず引き返す

最後の三石山林道入る前に給油

前回から117km走ったぞ

2.85リッター
燃費リッター41km!

富士川沿いの国道は気持ちいい

下部温泉

信玄公かくし湯って書いてあるよ!

こないだ大河ドラマのどうする家康に出てたよ

ここの細い林道三石山線に行きたいんだ
行けるのかここ?

今度は通行止めの看板は無い

道は悪いが、行けそう

お猿さんがいっぱいいた!
誰も来ないらしい

すんげー景色!

落石もすごい!

あれ下の方、走ってきた道だよ
すげー険しい

絶景!

見晴らしいいぞこの林道

頂上に展望台あった

どれどれ

おおっ

富士川一望!

山が幾重にもきれい

あの先、あれ甲府市だぜ

ジオラマ模型みたい笑

景色いいなあ

頑張る14万kmシグナスX笑

絶景だらけだよ

すげー崖っぷち

すげー切り通し

またもや眺望

今日はこの林道私の貸切!

富士川が

すごいねえ

14万km使うと、泥んこも平気です笑

ハンターカブのような扱い笑

ここなんてガードレールねえよ

全部自己責任!

おお~迫力ある~

通勤快速じゃ似合わねえ~笑

いい景色です!

迫力がすごい

大冒険!

滝まであった

上の方

おお、滝も見れた!

右側の山の中腹、ずっと走ってきた道だよ

すげー眺望良好な道だ

ここもすげー

大発見の林道

今日最後で大当たり笑

ジオラマ模型

車が米粒

南アルプスきれい

この道、ツーリングマップルでも紹介載ってない
穴場だな

20年前のツーリングマップル笑

いろんな物が落ちてる笑

あそこ、ずーっと俺の前を鳥が飛んでる笑
バンビの子供も何回か出てきたし、自然の宝庫だ!

林道三石山線、終わった

まだなんか細いとこ行けるんだけど

行ってみよう

セミから、夕方の虫の声になってきた

なんか駅の裏に出たぞ

あれ井出駅だって

すっげー田舎の駅笑

都合、林道40km近く走破したよ
40km続く林道って、滅多に無いよ

今日は頑張った、林道シグナスX笑

ぷらっとパークの鮎沢PA寄った

ここから

東名・鮎沢PAに入ります!

湘南ゴールドミックスソフト!
無性にソフト食いたかった(昼間汗かいた^^;)

鮎沢って位だから、アユがいたのかねえ

丹沢湖入口にかかる新東名の橋
もう少しでつながるよ!

寒川のヤマザキデイリー

今日は焼きたてパンと

作りたてアジフライ弁当にしよう!

今日は約400km走った

14万5312kmまでいきました

今日はガタガタの道でカウルもげそうだったよ^^;)

5リッター
最後の燃費、リッター38km!

無事家到着!よかったよかった
泥んこの足回りだけ洗車しといた!


0 件のコメント:

コメントを投稿