8月5日は新型ZX-4RR速攻試乗!
カワサキの広報車兼レンタルバイクをお借りました!うだるような暑さ!^^;)
水チュパチュパ
先週はドカティスタだったけど笑
か、カワサキ最高!(この二枚舌野郎!^^;)
アイスコーヒー頂いちゃった
8耐応援フラッグも頂いた!
8耐のステッカーも頂きました!
いつもサービス満点です!
7月15日に発売開始したZX-4RR KRT Edition
ハイグリップタイヤも似合いそうだね
オド1446km、慣らし終わったな
ZX-25Rよりさすがトルクが太い
高速6速100km/h巡航回転数は約6200rpm
ZX-4RRは6速吹け切ると260km/h出るセッティングだけど
トリックスターのZX-4RR、249km/h出たよね
ドカティと違って、普段の街乗り性能もすごい!
日本車の奥深さを感じた
特にリヤサスは、懐がものすごく深い
一見街乗りラグジュアリーな一面を見せながら
本気モードになってもものすごく踏ん張ってた
まさに高級オーリンズの、あれです
一回林道でものすごい谷間のギャップを突っ込んだけど
バーンッ!とどこも破綻することなく
サスも、フレームもしっかりしてる証拠
細かいとこいくよ
倒立フォークは37mm径でZX-25Rと一緒
ローターの表面まだらになるほどフルブレーキした笑
この4ピストンモノブロックキャリパーが最高
ブレーキホースはゴムだが、タッチはいい
カウルに隠れてよく見えないな^^;)
うん、高いだけあっていい造りだよ!笑
タイヤはダンロップのスポーツマックスGPR300
ホイールはZX-25Rと一緒かな
カウルはすごく整流効果効いてる
秀逸なハイテン鋼フレーム
バランサーシャフト・レスの超高回転エンジンは、宝石の精度!
ステアリングピボット部のフレームも強そう!
変な振動も出ない優秀なフレーム
リヤサスが優秀だったなあ
俺のNinja H2に付けたい位だ笑
マフラーは静か
リヤブレーキのバランスはさすが
超高回転パワーに、負けないタイヤ
リヤのスイングアームもさすがだな
あまり飾りっ気がないスプロケット笑
このサスがすごいなあ
オートシフターアップダウン付き
カウル裏にレギュレーターが見えるね
このNinja H2をほうふつとさせる
ラムエアダクトがいいなあ
このバックリ開いた
おでこから笑
空気いっぱい入れちゃうもんね
こんなすごい400cc見たことがない!笑
スクリーンは意外とのっぺり低い笑
よく読めないけど笑、ロゴがいいね
サメエラダクトのようになってる
ちゃんとアゴ乗せるとこがヘコんでるタンク笑
シートはフレンドリーで意外とソフト
ポジションは少し優しくなってる
初心者が乗ってもOKだ^^)
テール類はZX-25Rと共用
フルに伏せた時はちょっと狭めかな
ハンドル周りの質感は、このクラスで大したもの
スクリーンは最小限に低い
いい造りだね、トップブリッジ
Ninja H2と同じかな?のスイッチボックス
左はLAPボタンなんてあるぞ!
クラッチはワイヤー式
このサイド回ったラムエアダクト、これが最高
どこ製のスクリーン?
現地では文字小さくて読めなかったけど笑
このサスなんかストローク2cmあるかないか位だけど笑
これであれだけのギャップ吸収するんだなあ
ふう、動画1時間撮影場所は20度位でした笑(富士山五合目入口)
37度のとこで撮影してたら死ぬよ^^;)
海老名SAまで戻ってきた
やっぱもう400ccの枠を超えてる
ラムエアダクトとか、装備がもう大型マシンです!
都心まで戻ってきた~、最後の給油
富士エバーグリーラインアタックと帰りの高速巡航
前回給油から141km走ったね
えーと6.57リッターだから
無事戻ってきた~
これ、年式落ちでフルオプション付けて180万円のヴェルシス1000ご成約
Ninja H2 SXもいいんだよねえ
今日は久しぶり旧レンタル東京の方とお会いできて良かったです!
シグナスXが246号ですごく遅く感じる笑
無事家まで戻ってきました!(またしてもホッ笑)
本日の動画↓
実は以前カワサキレンタル東京で何度も大変お世話になったスタッフの方々が
(レンタル専業店は終了)カワサキプラザ等々力に異動されてました!
うわあお久しぶりです!
今日8耐だよね
今日はカワサキスト笑
速攻試乗です!
プレスのサーキット試乗会では、タイヤを履き替えるそうです!
さすがZX-4RR
心置きなくブン回すよ!笑
街中乗りやすいよ!
計算通り!笑
トリックスターのZX-4RR、249km/h出たよね
このギヤ比は本物だったんだ!
さすがスーパースポーツって走りだったよ!
6.57リッター
キーは内溝でかっこいい
中型バイクのそれと違って
裾野の林道ワインディングがっつりやって笑、給油
127km走った
アタック燃費リッター19.3km!
高速でハンドルを左右に振ると
かなり直進安定性が高い
(割とクイックでフラフラなバイクが多い笑)
まあ249km/h出るわけだから
ゆえに林道のクイックワインディングに持ち込むと
寝ないのは、1速で超高回転アタックした時
試しに2速にしてやってみると
さらに3速でゆったりワインディングを流してみると
クランクが長い4発マシンは
なによりそのワインディングで素晴らしかったのは、このリヤサス
タイヤはここまで!(余ってんじゃん^^;)
いやタイヤがとんがってるの(出た言い訳^^;)
前はこの位(もっと空いてる笑)
まだまだ余裕があるZX-4RR!
私では使い切れない^^;)
車体の熟成がすごいね
今回車体はZX-25Rのを流用したから
全部熟成に持ってきた感じ
ブレーキからサスからフレームから、ビッタリはまってます!
大型バイクのセッティングに近い
大型バイクのセッティングになるわけだ
若干「立ち」が強い(寝ない)
エンジンの超高回転が、ジャイロ効果を生んでるようだ
エンジンの回転は落ち着き、自然に寝るようになる
ものすごくナチュラルなワインディングマシンになる笑
高回転エンジンのジャイロ効果も大きいことが分かった!
えーとZX-10Rと同タイプのSHOWA製BFRC-lite?これすごいよ
もうオーリンズいらない笑
富士エバーグリーンラインの中速ワインディングもやってみた
素晴らしい走りだわ
私では使い切れない^^;)
エンジンの凄さもさることながら
車体に一から開発工数をかけることなく
わざわざフロントを10mmダウンしてバランスを取ったのもその証し
(ドカティは攻めた時だけ笑)
普通のバイクならどっか吹っ飛んじゃうところ^^;)
全て吸収して乱れることなくクリアした
そこまでやって、本物かどうか分かる
(ごめんたまたますごいギャップだった^^;)
ZX-4RRはWディスクになったが、すごくいいブレーキ
それでも安心してかけられる
ドカティのようなカッツンブレーキなんて皆無笑
アンダーブラケットはと・・
スマホカメラでどうだ
割と立派なの入ってるかな
400ccの4気筒スーパースポーツ復活!
おじさんはうれしいよ
(30年前のレーサーレプリカ世代笑)
これいつもいい仕事するね^^)
ちょっとでもヒザ開けると、すげー風圧かかって抵抗になるもの
もうアルミフレームはいらない笑
ステップのしびれとか一切無い
ちょっと物足りないので笑、トリックスターのスリップオンを入れよう!
ものすごくコントローラブルだった!
400ccになっても負けることはない
性能は問題なし
いじるともっとすごいのかなあ
かなり優秀な方
普段の街乗りはこれでOK!
アタックの時はクラッチ切った方がいい笑
(なんせ高回転型なので!)
割とツライチ構成です!
とんがりコーン入れた方が最高速アタックはいいかも笑
身体に熱風はかからなかったな、優秀
サーキットマシンの証し!
Ninja H2の板と違う笑
今日は使わなかった笑
そっちの方がトラブルも少なく、メンテも楽
昔のZXR400ってバキュームホースみたいの付いてたよね笑
写真拡大すると「NOVAREX」って書いてある
メーターはこのクラスにあるまじきフルカラー笑
以上、詳細写真撮り終えました
欧米のZX-4RRではリミッターが付いて
11,500rpmからどんどんパワーダウンしてるけど
一応ね、走った体感上は、11,500rpm超えてもグングンパワー上がってるよ
日本仕様は違うのかね?
(詳細不明笑)
今日は家からパン持ってきたんだ
東京から時間が無いので飯屋寄ってる時間なし!笑
それだけ優秀です!
37度のとこで撮影してたら死ぬよ^^;)
燃費ちょっと伸びた、リッター21.5km!
かなりホッとしてます笑
カワサキプラザ等々力はお客さんが次から次と来てた
外車ディーラーにも負けない店舗!大きさ考えたらお得だね(すごくデカい笑)
今日はカワサキスト笑
それだけ高性能だったんだなあ、ZX-4RR
これから動画写真編集で夜中まで耐久です!笑
【解説編】
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