火曜朝は27.3度
もう面影も無くなったね
スベスベです
オイル交換の跡は?
昨日こうだったよね?^^;)
今朝ゴシゴシ拭いてきたんだけどなあ
明日の朝は増し締めです笑
きのこソースオムライス、おいしいんだよね
さて購入したVストローム250SXですが
F:100/90-19M/C 57S
R:140/70-17M/C 66S
というちょっとレアなサイズ
MRFタイヤは欧州ラリー選手権でもタイトルを獲得してるので
インド仕様は「MRF」という聞いたことないメーカのタイヤが付いてたんだが
調べたら、MRFはインド最大のタイヤメーカなんだね
王者チームMRFタイヤが体制発表。防衛に挑むヤレーナにセスク新加入、サテライト含む3台体制に | ラリー/WRC | autosport web (as-web.jp)
性能や技術は問題ないね
メッツラーもフロントタイヤあるね
性能や技術は問題ないね
で、国内仕様のVストローム250SXは別のタイヤを履いてるようで
Best Two Wheeler Tyres (maxxistyres.co.in)
日本のマキシスにM6239、M6240は載ってないね^^;)
日本のマキシスにM6239、M6240は載ってないね^^;)
というふうに流通量が少なく、苦労しそうだ
その他のタイヤメーカも全部調べてみた
リヤタイヤのサイズがあるのは(R:140/70-17M/C 66S)
IRCのGP-410と、GP-22
GP-410 | アイ・アール・シー 井上ゴム工業株式会社 (ircmoto.jp)
GP-22の方はフロントも合致するサイズがあるんだが
(F:100/90-19M/C 57S)
GP-21 / GP-22 | アイ・アール・シー 井上ゴム工業株式会社 (ircmoto.jp)
残念ながらフロントは「WT」のチューブタイプだ
(Vストローム250SXはチューブレスホイール)
フロントタイヤのサイズがあるのは
BATTLAX ADVENTURECROSS AX41
BATTLAX|BATTLAX ADVENTURECROSS AX41|二輪車用タイヤ|株式会社ブリヂストン (bridgestone.co.jp)
これブロックの間隔が大きくて荒地食い付きそうだねリヤは残念ながら140/80-17の大径80扁平しかなく
直径で3cm大きくなってしまう
もっと大型車用だね
あとフロントタイヤがあるのは
ピレリのスコーピオン・ラリーSTR
リヤはやはり140/80-17となってしまう
(Vストローム250SXは140/70-17)
Karoo™ 4用タイヤ | Metzeler
リヤはやはり140/80-17となってしまう
リヤはやはり140/80-17となってしまう
ということで現時点のタイヤラインナップでは
Vストローム250SXに完全一致するタイヤが無い
タイヤをスズキに純正パーツ注文するしかなさそうだ^^;)
往年のパリダカールレーサー、DR-Big(750S)の色を再現したようだね
タイヤをスズキに純正パーツ注文するしかなさそうだ^^;)
この「パールブレイズオレンジ」の濃いオレンジ色は
Vストローム800DE含め、オフロード寄りにしてきたんだが
オンとオフの共用マシンにしておいた方が
ユーザの間口が広がって人気が出る
(デュアル・パーパス・マシン)
なんたって2気筒のVストローム250は250ccクラスの2022年国内販売で、堂々の第3位だからね
すごく人気あるんだその人気を崩さずに
東京モーターサイクルショー(2023年3月)の
国内販売予定車は、ちゃんとタイヤマキシスだね笑最低地上高やシート高、サスのセッティングは小柄な方には厳しく
誰でも乗れるレブル250のような大ヒットにはならないと思うが
0 件のコメント:
コメントを投稿