土曜は大雨の中、レンタル819のVストローム800DE試乗!
先月末に出たばかりだよ!今日はレンタルバイク乗るの私一人だけだって!笑(みんなキャンセル)
(その後カッパも効かずパンツぐっしょり^^;)
クチバシの形比較できたよ笑
リヤ17インチタイヤが小さく見える笑
行くよ!
超絶滑らかシルキー!
ダウンフォースも稼ぐようになった!
新型カタナで雨の日走ると背中ドロドロになります笑
ここで昼食!
ぱっと見普遍的な今までと変わらないアドベンチャーだけど
リッタークラスのトルクあります!
十分効くよ!
この辺もオフ志向の表れ!
剛性や保護もバッチリ!
オフロードエンジンのようです
太皷や弁当箱も無いし
アッパーマウントなエンジンがかっこいい!
オンロードの伸びもあります
ほんとにコンパクトなエンジン
吸気はダウンドラフトタイプでなく、水平吸気
ヘッドはアドベンチャーカウルで隠れる
フレームはスイングアームピボットまで続く頑丈型!
ステップはゴムも外せるオフタイプ
スイングアームはかなりしっかりしてる
リヤサスは垂直タイプのしっかりしたもの
リンクもいいし、不満は一切なし
触媒細くてさすがだね
チリ合わせが整ったシートレールが最高
見ていて気持ちいい笑
溶接跡もきれい
アドベンチャーらしくプリロード調整付き
サイレンサーはしっかり浄化タイプ
出口はかなり太かった
リヤのスイングアームやブレーキキャパシティもすごい
リヤもチューブタイプ
オンオフ共用タイヤでオンロードもバッチリ
スイングアームは厚みもバッチリある
飾り気無いスプロケ回りだが
しっかりした造りの印象
サイドスタンドはベンディングが入ってかっこいい
オートシフターはあまりオートブリッピング等介入しないタイプ
シフトペダルはオフ系よろしく内側セットなので笑
並列だけどスリムなエンジン
目立ったキラーコンテンツは無いけど
ここにラジエターのリザーブタンクが付く
カウルは一目見てスズキと分かるデザイン
幅が広がってカモノハシ風になったクチバシ笑
でも空力性能はまだ一段と上がった
小振りなスクリーンがスポーツマシンを連想させる
小振りながら立てて最大限空気を切り裂く
ロゴやデザインもかっこいい
ヘッドライトもスズキの象徴、縦デュアル笑
個性的でいいね
タンクまで真っすぐなデザインがいい
相反色(アクセントカラー)の青が目立って素敵
これが今回のVストロームの特徴でもあるね
シートは絶妙な硬さ
絞ってはあるが
足付き性は数値以上にチャレンジャー笑
頑丈なキャリアが標準で付く
パニアケースも付けられる頑丈なシートレール
パニアケース付ける時はこのカバーを外すのかな
ガレ道走ってもへっちゃらそうな屈強な保安部品ユニット
後ろから見ると650か800か1050か分かりません笑
自然な位置にあるアドベンチャーハンドル
ガソリンタンクの幅は見る者を威圧する笑
ハンドル回りも安そうじゃないね
しっかりした質感でかっこいい
ステムツリーにつながるフレームポストも頑丈そう
スイッチ類は普通
電子制御スロットル
ワイヤー無し、スズキは割と機敏な反応
トップブリッジの品質もいい
左側のスイッチも分かりやすい
オプションのヘルメットホルダーがここに付く
標準でナックルガード装着
ミラーは質実剛健タイプ
メーターがカラーで最高に見やすい
新型GSX-S1000より格段にいい笑
今日はあまり遠出せず(全身びしょ濡れ^^;)
そこも最新型エンジンの証し!
熱が上がりやすい印象
普及価格のマシンとは思えない
意外と高出力マシン(熱量もすごい)
おそらく荷物たんまり積んでも追従
シフトショックはまあまああるのでそのつもりで
ハングオンのあとスカッと空振りしやすい笑
すごく出来のいい印象
スポーティな硬め志向
シートは沈まないので
この辺がGSX-8Sより高価になる
ダミーじゃなくてほんとに脇までガソリン入ってるみたい
気難しいものは無い
大雨の中無事撮影できた
菜の花がほのぼの
152km走行
割と最初早くガソリン計が減るタイプ
今日は約9リッター使った
無事帰ってきた~
無事速攻で800DE乗れてよかったです!
走りも秀逸だったので満足です!
着く度に新しいタオルを貸してくれるドカティ東名横浜
今日一日、大雨でした!^^;)
【解説編】
でも20リッター入るからね
燃費リッター17kmちょうどだな、クラス的には少々悪い
実は意外とスポーツに振ってて、熱量はすごいです笑
ありがとうございます!
本日の動画
【実走編】
0 件のコメント:
コメントを投稿