2023/04/06

今やあの足代わりのRZ125が100万円の時代

木曜朝は、ん?雨降ってる


晴れてるのに?

まあ大したことはなさそうだ、16度
暖かいから乱気流だな

バイクの靴って、食い付く方がいいんだか、滑る方がいいんだか、どっち?笑
今履いてるタイチのコンバットシューズはすっげー食い付くんだけど
バイクって走りながら足付くから少し滑った方がいいってのもあるよね

雨はね、上がった

また春が来た
また1年歳取った^^;)

シグナスXはブレーキレバー換えてるんだよね

KOSOのビレット削り出し
しっかりしたレバーってフルブレーキの時安心感あるよね

足回りは極上

リヤも強化

駐輪場の花壇がきれい

帰りはまだ決算集計^^;)
遅くて疲れた

バイクで気分転換

178km、ガス入れよう

もうちょいで13万9千kmだ

のくせにミッション調子いい笑

夜なのに18度だよ
もう夏の準備だな笑

5.63リッター
燃費31.6km
このところ246号の向かい風でスロットル開度大きい^^;)

まあ元気に走ればいいんだ

最近元気になれる楽しい歌が好き
懐かしい
スカパーの音楽チャンネルも懐メロ増えた笑

モトチャンプ発売日だ!

先週バイク王の茅ヶ崎絶版車館行ってきたけど

朝日新聞にも絶版車館の記事載ってた!
そのCB750F改を気に入るなんて

その記者さん、バイク好きとみた!笑

ということでつくば絶版車館の方の在庫を見てみよう
絶版車館 | バイク王 (8190.jp)

(店としては筑波の方が大きい)

このGS1200SSが278万円もするんだ!
これ出た時のこと覚えてるよ
なんとまあGSX-R1100にはなれない変わったバイクと思ったが
まさか30年後にこんなに人気出るとは・・

え、TW225が旧車プレミアムの仲間入り?笑
TW225E 5VC7 20th Anniversary Sp Edition | バイク買うなら【バイク王】 (8190.jp)
み、みんな足代わりに乗ってたよね?笑

なんと125ccの2ストが100万円!
RZ125 1GV YPVS バックステップ装備【スピード納車】 | バイク買うなら【バイク王】 (8190.jp)
当時物マッククレーンのバックステップが泣かせるToT)

NSR250Rがもう300万円クラスだもんなあ
NSR250R SP Jhaチャンバー装備 | バイク買うなら【バイク王】 (8190.jp)
恐ろしや^^;)

個人的にはこの希少車が大好き、ハヤブサのネイキッド版
ゴリラ 6V J型 | バイク買うなら【バイク王】 (8190.jp)

これも6Vゴリラです笑(限定メッキ)
1980年頃のバイクだもんなあ

16歳の頃、1982年にここ真鶴の海岸で泳いだけど
この時友人が乗ってきたバイクは

GSX400FⅡと

Z400GPだったよ
時代が分かるでしょう笑

その時やっぱり友人が乗ってきたバイクが
この色の6Vゴリラで
何だか88ccにしてたんだよね
でっかいオイルクーラーとダウンマフラーが付いてた
それでえらい速くてなんだこのバイクは!?と思ったんだもの

その時の印象が強くて
自分でもメッキゴリラ買って88ccにしたんだもの笑

だから思い出の場所なんです、ここは

おお~MVX250F、ある意味現存何台?の世界
MVX250F デッドヒートチャンバー装備 | バイク買うなら【バイク王】 (8190.jp)
これは大学時代友人が乗ってたのでちょっと乗らせてもらった
2スト3気筒でモーターのようにエンジン回ったっけ
(速さは私のRZ350に全く及ばなかった笑)

V-MAXは旧車の中で絶対お得だよ
V-MAX VMX12 逆輸入 | バイク買うなら【バイク王】 (8190.jp)
これだけのパフォーマンスで値上がってないもんね

実はすごーくもう一度乗ってみたい笑
いつも手放してから後悔するんだよね^^;)

ということで、最近懐かしさだけで生きてます!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿