2023/04/14

在りし日の東京メガウェブ写真集 ~何もかも皆懐かしい~

 金曜朝は17.4度!


今日は晴れだね

殺伐とした花壇笑
カミさんいた頃はきれいな花壇だったのになあ^^;)

今はこれだけになった

よく揺れるハンドル笑
カウルはもう全部破壊済み笑
リジッドマウントエンジンすごいぜ^^;)

それでも13万km走ってるからすごいや笑

フロントフォークの艶はまだいいよ

マフラーもまだ使えるよ
といっても交換してからもう6万km走ったし
いつ折れてもおかしくない^^;)

パツパツに伸びてるブレーキホースが笑うでしょう
フロントフォーク1cm長くしただけで一杯一杯になるんだ

会社の花壇はきれいだなあ笑
うちとは違うわ^^;)

今日は普通の時間に帰れそうだ

週末に備えてガス補給
通勤4回で178km走った

もうそろそろこのバイクの名称が「14万kmシグナスX」に変わります笑

へたするとカブより丈夫なシグナスX笑

5.57リッター
燃費リッター32km、いつも通り!

この調子がずっと続くといいな

CARVIEWにコロナ1600GTの記事が載ってた
「1600GT」で絶対王者になったトヨタ!「コロナ」を破ってレースも市場も席巻したスポーツクーペとは【国産名車グラフィティ】(Auto Messe Web) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview! (yahoo.co.jp)
在りし日のTOKYO MEGA WEBの写真だね

私が小さい頃、父がこのコロナに乗ってたので、思い出深いんだ

メガウェブって無くなっちゃったんだよねえ
メガウェブ 閉館のお知らせ/Closure Notification of MEGA WEB | Museums and Heritage | Profile | Company | Toyota Motor Corporation Official Global Website
無くなったら無くなったで寂しい

カミさんいた頃この観覧車にも乗ったなあ~^^;)
ということで今日は在りし日のメガウェブの写真リバイバル

メガウェブの建物が無くなったのは先月知った
2023年3月の東京モーターサイクルショーの時、見てきたね

これが2023年3月24日時点の、メガウェブがあった場所
既に建物は壊され、更地になってました

隣のパレットタウン?ビーナスフォート?も哀愁漂う姿になってた

形あるもの、いつか滅びる

カミさんいた頃ビーナスフォートにショッピングに来たなあ~^^;)
そのネタやめろよ笑えねえから笑

まあでも20年位やってたんだね
もう離婚して20年経ったのか・・
(だからやめろってそのネタ笑)

これは2012年10月7日、お台場フェスタの時の写真だね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2012/10/20125mega-web.html
あんたのブログ全部記録してあるね笑

遊歩道にも車やバイクを展示してたんだ

在りし日の東京メガウェブ

トークショーもやってたね

中は広かったね

プラグインプリウスのカットモデルもあったね

他社のシティやミラージュもリスペクトしてたね

マツダのルマン優勝マシンも展示してたね

お子様向けのイベントもやってたね

スーパーカーも展示してたね

裏にテストコースもあったね

レースマシンが疾走してたね

これが賑わってた頃のビーナスフォートだ

そしてこれがトヨタの展示場

変わった乗り物のコースもあったね

立派なスペースだったね

MEGA STAGEで盛り上がってたね

これは2016年10月9日の東京モーターフェスの時の写真だね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2016/10/2015.html

子供も楽しめるイベントだったね

テストコースからメガウェブ入ったね

古い車の展示があったね

古い街並みを再現してたね

ヨタハチもあったね

コルベットもあったね

いい雰囲気だったね

後年には外人にも人気あったようです

インパラもあったね

キャデラックもあったね

イタ車もあったね

チンクチェントもあったね

見ていて楽しかったね

世界を旅した気分だね

世界の名車があったね

東京の都心ですごかったね

日本車コーナーもあったね

日本の歴史も分かったね

鏡を使ってうまく見せてたね

懐かしい車がいっぱいあったね

大衆車もあったね

まさしくこの色、この昭和42年式のコロナが、うちの車だった

子供の頃、よくドライブに連れてってくれたね

三角窓、横長のメーター

子供の頃の気分に戻ったね

トヨタ2000GTもあったね

回廊も立派だったね

きれいに

展示

して

あったね

販売店も

すごくきれいだったね

さすが世界のトヨタが

作った

施設だったね

中庭もあったね

バーグマンの水素バイクも展示してたね

ブラウン銀鏡のNinja H2も展示してたね

人であふれてたビーナスフォート

全て

人々の記憶の

中に

残して

メガウェブは去っていったね
懐かしい思い出をありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿