2012/10/08

お台場学園祭2012、第5回MEGA WEBフェスタ見学

日曜は神奈川スケートフィギュアレッスン
たっぷり滑った後、首都高に乗って東京のお台場へ
見てきた

首都高のお台場の出入口には近付かない方がいいと思って
手前の環八インターで降りて、羽田空港方面から
裏側の臨海トンネル経由でお台場ふ頭に上陸
(これが正解だった。帰り歩いてお台場出入口方面見たら
 大変なことになっていた)

よく東京ビッグサイトのイベントで車で行くことあるので
どの位混むか知ってるんだよね
イベント等で横断客が多いとほとんど左折できなくなる
最先端の街なのに交差点の作りや信号のタイミングが・・悪いよね
スムーズな交通のかけらもない

駐車場もちょっと離れたテレコムセンター内のタイムズ
1600円打ち止めに入れて、そこから歩いた
(これも正解。近隣はみんな満車で並んでいた)

朝、雨だったけど、始まる頃ちょうどやんでよかったね
何やら車のイベントがすごかった

痛車のイベントもやってたんだ↓
すみません入場料1000円必要だったので・・パスしました

ビールのイベントもやっていて
生演奏聴きながらみんなたらふく飲んでいた↓
すみません個人的には酒やビールは苦手です
未だにビールは「ただの苦い飲み物」としか思ってないので
ビールの旨さが全然分からない
味覚の作りが変なんだなきっと・・

ついに実物大ガンダム初めて見た↓
今回は街中、室内イベント撮影中心なので
ほぼこの11-18mm広角レンズ1本で通した

トヨタのMEGA WEB内は
メーカ関係なくいろんな車やバイクが集結した↓

新旧レーサーの競演↓

最初この動画のレースカー、電気自動車かと思ったら
突然爆音エンジンかかってびっくりした笑
ハイブリッドレーサーらしい
心の準備がなかったよもう

トヨタ86のレーサーも疾走してました↓

ひとしきり見て、テレコムセンターに戻る
都会は建物がきれいだ↓
広角レンズで迫力が出てます笑

今回のイベントで思ったのは
子供向けのアトラクションを頑張っていること↓


若者の自動車人気がなくなると
いずれその年代だけぽっかり穴があく

今回はこれでしっかり次世代への継承ができたね
いい思い出になったことでしょう

その他の写真はここに載せました↓

0 件のコメント:

コメントを投稿