2012/10/26

第2のバズーカ予約

やってるやってる、写真撮影↓

きれいな写真撮る時は、実は舞台裏は大変
私も四つんばいまではなったことあるけど
ほふく前進まではさすがにないな笑
プロはさすがだ

ということでさっきレンズ買ってしまった・・
ロングバズーカの300mm↓
中古かよ!
新品は高くて買えないし
中古でも新しいレンズは買えない・・
このレンズ、たぶん1990年頃のレンズです

なぜ300mmを買ったかというと
先日ジムニーカーニバル行った時
このレンズでレース予選を撮ったんだけど↓
(これも20年前のレンズ笑)
割と走行中のレース車両に近寄って撮れたのに
200mmの最大望遠にして
この位の大きさしか撮れなかった↓
えーとNikon D80 500万画素撮影
200mm(35mm換算300mm) F/4 1/3200秒 -1EV

てことは富士スピードウエイとかの客席が遠いサーキットで
レース車両をしっかり大きく撮ろうと思ったら
200mmじゃ足りないってことだよね
ということで300mmの明るいレンズに挑戦

しかしレンズって持ちいいよね
20年前のフイルム用のレンズが使えるんだもんね
最近のデジカメに
高いけどいいものってのはずっと使えるんだね

車も趣味としてはずっと使うこともできるからね
このジムニー達なんて、1970年代のジムニーだよ↓
30年以上前の軽自動車だよ
礼儀正しい若い方が乗ってましたが
これを見たら私の乗ってるAZ-1の20年落ちなんか
まだまだ甘いと思った

写真も、好きになると車バイクの活性化につながるかもね
もし走りに飽きたとしても、撮影で楽しむことができる

0 件のコメント:

コメントを投稿