2012/10/30

AZ-1は敷居(サイドシル)が高い?

BMW Z3乗ってる会社の人が、工場萌えになってしまった↓
三脚忘れたから手持ち撮影だって
よく耐えた!
(歳取ってくると、手がプルプル震える)

なんでメカにソソるのでしょうね・・車バイクもそうだけど

TDM900乗ってる先輩は
ついに予約していた86が納車されたそうだ!
今までの実用車を売って、86にしたら
シートが低くて乗り降りしづらいわ
後ろの席ほとんど乗れないわで
奥さんに「どうすんのよこれ!返してきなさい」と
お家騒動になったそう笑

そっかあ、2ドアスポーツカーは奥さんに人気ないのか~
ただでさえ肩身のせまいスポーツカー
これでは人気復活するのは至難の業です

そういえば前にカイエンが売れてる理由を
ポルシェ911乗ってた先輩に聞いたら
ふ~む家族持つとそうなのか~

とすると割り切って
今まで持ってる実用車はそのままで
2台目で軽自動車スポーツカー買う方がいいんじゃないの?
そうすれば狭かろうが実用性なかろうが関係ないし

軽自動車スポーツカーが流行れば
先輩のAZ-1が大きな顔できる笑↓
不死鳥の先輩
乗り降りしづらいのなんて関係ありません笑

軽自動車スポーツカーなら
そんなに構えずに買えるでしょう
「敷居を低く」

思えばパチンコの世界だって賭け金を少なくした
「1円玉パチンコ」という敷居の低いのが
最近ちょっと人気が出ている

私の習っている神奈川スケートフィギュアレッスン
(サンデー教室)だって、敷居を低くしているいい例
全日本の選手を教えるような先生が
わざわざ私達シロウトのために教えてくれるんだもの
まさにスケートの導入口の敷居を低くしているよね

そうやって商売も頑張らねばならない

最近高級アルミホイールのBBSも、敷居を低くして
軽自動車用のBBSなんて出してくれたが
なりました

技術ではすごく定評あるんだけどね・・世界一の鍛造アルミ
でも技術、品質だけじゃ生き残れない典型的な例
商売は難しいや

0 件のコメント:

コメントを投稿