2012/10/23

1人暮らしで5台の怪

会社のNC700Xの先輩がヨシムラ入れたそうだ!

最近映像で何でも見れるからすごいよね
おとといホークⅡで検索したらこれ出てきて笑った↓
ていうかこれすげえよ、いやできないよこれ、まさに達人だ

先輩はヨシムラのスプリングジョイントゴムの
「ヨシムラ」の刻印にも感動したそうだ

俺も知ってるよ!これでしょう笑↓
すみません先日アピオさんのジムニーヨシムラマフラーに
付いていたのを撮影しました

先輩はナックルガードも入れたそうだ
アチェルビスの↓
ひ、光ってる、かっけー
バイクは車に見落とされるのでちょっと目立った方がいいです
光とか音で

ちゃくちゃくとカスタム進行してますな

アピオさんは新しく発売したショックアブソーバーを
ちゃんとプレス発表会までするのな・・↓
素朴にすごい
これだけ頑張る方がいると
スズキも簡単にジムニー生産中止にできないな笑

頑張らないと
最近の注目テクノロジーなんか
車なんてこれっぽっちもなくて
みんなITに関するものばっかだもんな

趣味の車バイクの売上を伸ばすならね
実は新規に顧客を開拓するよりも
既存ユーザの増設をあてにした方がいいかもしれない

どの企業、どの商売でも新規で顧客を獲得するのは僅かで
屋台骨は既存のお客様やお得意様の売上だったりする

具体的には、前にも書いたが、1人で複数台買う分は
2台目以降の税金を免除する
そうすればディープな車バイクファンは
何台でも買うに違いない
(・・私?)

国は税金取れなくなっても
結果的に台数がいっぱい市場に出て経済活性化して
揮発油税もいっぱい入って、元が取れる算段

家族で使う分も免除でいいや
もう携帯電話のように「家族割」
そしてスマートフォンのように「2台持ち」を推奨する

あとは携帯電話の世界のように
携帯電話使用料と、通信インフラ使用料を
セットにするといいのかもしれない

具体的には自動車の使用料と、道路インフラの使用料
道路はもう国や税金に任せておくと
破たんするかもしれないので
建設費や維持費は利用者から毎月徴収する

その代わりガソリンの揮発油税は撤廃する
そうすればリッター60円位で入れられるようになる
うれしいな~

これは実は電気自動車対策でもあります
電気自動車は揮発油税を払ってないので
もし世の中が電気自動車だらけになると
道路はいっぱしで使うのに
道路財源を一切払わないことになります

これではガソリン車と比べて不公平になるので
また国の道路予算は破たんするのが目に見えてるので
道路コストの徴収の仕方を、ダイナミックに変えるのだ

既成概念にとらわれていたら、車は破滅する?


0 件のコメント:

コメントを投稿