2012/10/26

車とて安心はできない

会社のハーレー乗りの方が
「RIDEX新しいの出てるよ」と教えてくれたので、買った↓
帯にある
「ガキの頃は年をくえば
 立派な大人になるのかと思っていた」
は、妙に納得した

いざ自分が46歳になってみると
意外と子供のままの自分に笑う

自分に息子がいないから自立していないのかとも思ったが
子供がいる中学時代の友人も
「小さい頃40歳越えたオヤジなんてすごく大人に見えたが、
 いざ自分がなってみると、意外と子供な笑」と
全く同じことを言っていたので、そういう人も多いのだろう

それはさておき、さすがの自動車業界も苦しいようです

欧州の自動車工場でリストラの嵐、50万人の雇用喪失も

フォードモーター、英国内の2工場を2013年に閉鎖へ

フィアット、イタリア工場の一時操業停止を延長

可夢偉「受け入れるしかない」

人ごとじゃなくて私も大変厳しい・・
明日土曜午後は休日出勤して緊急会議だ

自分のことはさておき、自動車業界ですが
安泰なようで、意外とリスキーな面もあると思う
いまだに会社の成長は台数ビジネスを基本としているからだ
○○万台売れたあ、とか

本来エコを推進するのだったら
極力無駄に多くモノを作るのを避ける
無駄にいっぱい走らせるのを避ける、なのに
それには相反しているようにも見えます

エコカーへの置き換えが大義名分だったら
じきに世の中はエコカーだらけになるので
もはや置き換えも不要になる
その時に持ちこたえられるか

もし自動車がコケた時
それに代わるビジネス路線を持っているか?
意外と自動車メーカはクルマ1本しか持っておらず
実はぜい弱かもしれない

まあでもじっとせずに頑張るしかないか

アピオさんは最近積極的に地方へ行脚していて
感心します

ちょうど私の勤め先もデモキャラバンと言って
地方のメーカ様の会社の中にうちの製品を持ち込んで
小さなデモ展示会を行って回っているんだ

横浜で大きな個展も開催しているけど
来場者を集計すると分かるのだが
来て頂ける人は、東京、横浜、埼玉近辺の近場の顧客で
大半の7割方を占める
地方にもメーカはたくさんあるけど
そんなに易々とはみんな横浜に出て来れないのだ
そんな時はこっちから出向くのもいいかもね

これもキャラバンかな、ジムニーカーニバルの一幕↓
シュアラスター実演
女性の美しい声が聞こえると
ついフラフラと引き寄せられてしまうのは
男の悲しいサガか

明日午前中は銀河アリーナ行こうかな・・
仕事だけで1日終わると大変損した気分になるし
(休出代が出る訳でもない)

0 件のコメント:

コメントを投稿