2012/10/22

二足のわらじの季節

日曜は朝神奈川スケートフィギュアレッスンと
夜銀河アリーナスピードスケートのWヘッダー

フィギュアスケートは昼間たっぷり滑ったので
夜はスピードスケートってね

フィギュアスケートのテクニシャンも捨て難いけど
スピードスケートの直線番長も捨て難い

車バイクもスピードと共に生きてきた私
以前所有車がミニ改だけになった時
ミニも面白いんだけど
やっぱりストレス溜まるんだよね(遅い)

だからその時はつい中古のNSR250'87
(当時2スト最強)探しに店を回ったっけ
(結局予算と折り合いがつかず断念)

思えば中学の時、テニス部のOBの先輩が
ホークⅡの後ろに乗せてくれて
全開にしてくれた
その時の超絶な初体験が鮮烈に一生の記憶に
残っているのと同時に
自分も車バイクの世界に行くことになった

まあこれはまっとうな体験じゃないけど
なにかこう、車の楽しさを子供に伝えるために
レースカーの同乗体験みたいな
記憶に残る催しをやるといいのかもしれないね
もちろん安全には十分配慮して

夜銀河アリーナ行く前に、ゴルフ5寄りました
冬物の支度です↓
ウインドブレーカー、厚手のパンツ、両手グローブ
これを全部スケートで使います笑

とにかく私、服はゴルフウェアしか持ってません
ゴルフやる時もこれ
スケートやる時もこれ
街中行くのもこれ
北海道車中泊行くのもこれ
どうしましょう・・

スピードスケートは久しぶりに滑ったら疲れた・・
(スピードスケートは太もも一本勝負)
最後はもうコーナーの遠心力踏ん張れなくて
スピード出せない
終わった後階段下りたら、と、止まらない笑
(太ももピクピク)

やっぱり運動してないとだめだねー
きっとスピードスケートにいい運動は
自転車とか山登りなんだと思う
足腰鍛えなきゃ
でないとZX-12Rのような直線スピードは望めない

昨日から銀河アリーナ今季オープンで
本日は感謝デーで無料でした(普段800円)
ごっつぁんです

冬の間スピードスケートも頑張りますか
なかなか滑るところなくてね・・
本日も銀河アリーナでスピード滑ってるのは
私1名だけでした
(超少数派)
1人だけだと流れができてないから滑りづらい
スピードは直線運動、フィギュアはスラローム
動きが違うのです
峠道と高速道路が一緒になっちゃってるようなもん

でも若い人のホッケーに付いていけないんだけどね笑
若いって、素晴らしい・・

乾燥中です↓

たしかにいろんなスケート場行くには
車バイクが必需品のような感じ
これから私の5台はツーリングドライブだけじゃなくて
スケート場にも活躍してもらいます

0 件のコメント:

コメントを投稿