金曜は自宅リモートワークのため
シグナスX通勤写真なし!
さて今度新型CBR250RR乗るけど
(乗るからにはすごく調べる笑)
CBR250RRの歴史って
ホンダのホークについては、ウィキペディアに克明に書いてあるけど
諸事情あって4気筒は小排気量バイクに合わないと判断し
その後に2気筒のホークを出した
馬力で追い付いたんだから(YZF-R3も42PS)
ホークはかなりの力の入れようで
4気筒に絶対負けんな位の勢いで
https://www.bikebros.co.jp/catalog/1/166_2/
ホークCB250Tのボア&ストロークは、62mm × 41.4mm
これはなんとCBR250RRの
ボア&ストローク、62mm × 41.3mmと全く一緒だ笑
ホークってヤカンとか呼ばれてたのに、すごかったんだな笑
と、2気筒で頑張ったホークシリーズだったが
その後あのカワサキZ400FXが出て(4気筒スーパースポーツ)
2気筒じゃ人気も性能も太刀打ちできなくなった
まじすか!
2気筒じゃ人気も性能も太刀打ちできなくなった
ホークもただ指をくわえて見てるだけでなく
スーパーホークⅢとしてデザインも一新し頑張ったが
まあ最終的には巻き返すことはできなかったって歴史が
CBR250RRの
その後カワサキのZX-25R(4気筒)にまくられた歴史とそっくりなんだよ笑
またしてもカワサキか!^^;)
と、今回もカワサキにしてやられたCBR250RRだけど
それでも2気筒で42PSってのはすごいんだよ
またしてもカワサキか!^^;)
ZX-25Rもハイコンプにしてラムエア加圧49PSになっちゃった^^;)
それでも2気筒で42PSってのはすごいんだよ
だってヤマハの新型YZF-R3(320cc)に
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