金曜朝は11.3度!
57回目の春が来た
O2センサーの電源いかれると点かなくなるからね笑
なぜかと思ったら3/31、決算締め日か
縁石にガリッ!てエキパイ擦った^^;)
駐輪場の花壇がきれい
決算無事締まった
毎日同じ道で安全に帰る
最近色んな道走るのが不安だ^^;)
また折れるぞエキパイ!
誰が世話してるんだね
帰りもちゃんとウインカー点いてるよ笑
最近色んな道走るのが不安だ^^;)
さて今日は新型ZX-4RRネタいくよ
先日の東京モーターサイクルショー2023
よくぞ出した!
そのおかげで400ccエンジンの開発に専念できた感はある
インドネシアではZX-25RやZX-4RRが大変人気だが
実際インドネシアでZX-25Rは概算どの位売れたんだろう?結構売れたのか?
それとも高嶺の花で台数は出てないのか?
想像付かなかったが
ここのニュースを見ると
インドネシアでは初年度に目標2千台の倍以上となる4千台を売ったとある
さすが二輪大国、高級車なのに結構出たんだね日本でもZX-25Rは初年度に4867台売り上げたので
インドネシアと同じ位は売った両国で合わせて約1万台、結構売ったね
どうやらインドネシアでは
「排気量250cc以下のオートバイは、インドネシアで一番取りやすい二輪免許「SIM C」で乗車でき、ぜいたく品に課せられる奢侈(しゃし)品販売税がかからないので、ある程度の富裕層であれば購入可能な価格帯にできる。」とある
なるほど、だからカワサキもインドネシアで台数を見込んでたんだろう
なおかつZX-25Rの出た2020年7~9月というのは
あのコロナ禍の真っ只中
部品も滞り納車遅延が起きていた時だそんな中もし欧米でも発売して、その台数を確保できたかどうか、分からないね
だからZX-25Rは欧米で売らなかったのか、という仮説も成り立ってくるそして今度、ZX-4RRは、どうやら欧米でも売るようだ
欧米のKawasakiホームページに載ってるからね何で今度は売るか?
つまりZX-25Rと違ってZX-4RRはインドネシアでの台数は見込めない
これはどうやらさっきのインドネシアでは
250ccを超えると簡易な免許で乗れなくなるのと
250ccを超えると途端に60%もの贅沢税が付いたりするので
知るほどに欲しくなる。発売間近のカワサキ・Ninja ZX-25R出生の秘密を解き明かす!|Motor-Fan Bikes[モータファンバイクス]つまりZX-25Rと違ってZX-4RRはインドネシアでの台数は見込めない
インドネシアで出ない分、生産に余力があり、販売台数を稼ぐには
今度は一転、ZX-4RRはアメリカや欧州でも売ろう、となったんじゃないか
0 件のコメント:
コメントを投稿