2023/04/02

シグナスX、地元の駅裏で桜、菜の花、鯉、亀、芝桜ツーリング笑

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


朝14.4度


もう雪降ることはないね(ないない笑)
昔3/31に大雪降ったからな^^;)

お、泉区役所の横

桜満開だぞ
帰り寄ろう(予約笑)

横浜駅西口の空中寺院前

国道1号の標識がそろそろ見えないよ!
1の文字が危うい^^;)

これが2021年11月の写真

これがその前の2021年3月の写真
やっぱりだんだん酷くなってるよね^^;)

今週も時間通り到着

いい色だ、虹色レインボー

エキパイ縁石に擦ったけど、折れないよね?笑

テールライトは点いてる
日頃のチェックが欠かせないシグナスX笑

横浜銀行アイスアリーナは経費削減でトタン屋根で作ったんだよね
(トタンじゃねえだろう笑)

自由時間はアクセルジャンプ失敗しまくり^^;)
どうやら昨日の

磯歩きの疲れが出てるようだ笑
(足筋肉痛^^;)

帰りも雨ギリギリ平気

二俣川の陸橋が道変わった
信号無くなったぞ

今までの道が脇道になった

ここで新しい道に合流
渋滞の名所だから緩和するといいね

緑園都市のつか蕎麦!

お、春の新作、桜えび天ざるだ!
1080円もすっけど

立派な桜えび天ぷら!
春の味がした

さあ泉区役所の裏寄りますよ

菜の花がきれいだあ

チューリップも!

黄色





桜と同じ時期なんだね

ミックス

鮮やかだね

原付だと寄りやすい笑

ここはたんぽぽ

群生

野草も負けてません!

青い小さな花も咲いてる

桜と菜の花!

さっきから泉区田舎だね笑

「ビルが一つもない横浜、泉区」

花はたくさんあるよ!笑

大きな農家で

タラの芽売ってるぜ
ほんっとにのどかだね笑

もうちょい行くと泉区役所
右にあるのは養鶏場笑

ほら区役所裏の桜、すごいでしょう

小さな花も見逃さない

けなげに咲いてる

これも満開

手裏剣みたいな花笑

おお川沿い

すごい

菜の花も

あり!

区役所の裏、なんもないからね笑

路肩の花も見逃さない

芝桜も満開!

全部いっぺんに来た

すみれもきれい

川は、ん?

なんかでかい鯉がいっぱいいるぞ

あれ中央の、亀だよね笑

自然にこんなにいるよ

絶対昨日の海辺よりこっちの方が釣れるだろ笑

白いヌシも

亀の親子がかわいい^^)

この亀、パパ、ママ、子供かな笑

いまどこも桜満開だけど

地元の桜がいいね

桜の道

駅裏で広大笑

季節を感じる桜

ツーリング先みたい笑

もっと大きな芝桜発見!

家の近くで全部観れるわ笑

スイセンみたいな花

すげーロングファンネルみたいな
中低速重視の花笑

いずみ中央駅前もすごいや(右手が駅)

駅前でこんなにのどかなんだ笑

うちの小さな花壇も

小さな花が咲いてる

おお頑張ってる

ひと休みして、再度スケートへ!

瀬谷海軍道路もまだ桜咲いてるよ
先週満開だったね

相模原公園もまだ咲いてる

銀河アリーナ到着
最近テールが点いてるかどうか、後ろから撮ることが多い笑

銀河アリーナスケートの建物
ようは30年前、バブルの頃作った建物なので、豪華なんです

その分、リフォーム、改修しようとすると多額の費用が・・

天井の豪華さがバブリーでしょう
維持できず3年後に取り壊しになる可能性が高い・・

家でひと休みしたらアクセルジャンプはまともになった

頑張ったぞ~56歳笑

着いた時は雨ぱらついてたけど、晴れた

月と

木がきれいだね

いつものヤマザキデイリー

15年前のデジカメで撮ったやつより

現代のスマホカメラの方が感度が高くてきれい

作りたてが多いヤマザキデイリー

新作だ

昨日パンだったから今日はおにぎりで!
春らしく桜餅も買った

通勤2日とスケート2回で173km走った
ガス補給

13万8804km

いまエンジンとかベルト絶好調
こんなお古なのにね

5.37リッター
燃費リッター32km、いつも通り!
今日は花見で写真一杯になったね^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿