2023/04/17

OGKカブト RYUKIヘルメット修理、シグナスX 厚木つつじの丘公園開花状況偵察

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


朝洗車したよ!


昨日大雨だったからね^^;)

今日は打って変わっていい天気!

長年使ってるアクセルヘルパー

手の当たるとこがテカテカになってきた笑

これがないと雨の日グリップツルツルでアクセル回せないんです^^;)

いやいい天気は気持ちいい
昨日の豪雨は何だったんだ^^;)

いいねフォークの色

洗いたてだからきれい

洗ったから調子いいシグナスX

あれ、ヘルメット壊れたぞ

システムメットのアゴの部分が

取れた
ネジが外れてる

ネジロック剤が付いてるのに

まあ下にロックすれば普通に被れる
家までは持ちそうだ

今日のレッスンはループジャンプスタイルからのオイラージャンプ

ループスタイルからはやったことないのでできなかった^^;)
自由時間で何とかちょこっと飛べるようになった!

いやほんと昨日の悪天候がウソのよう
こんなに変わるもん?

気温は23度まで上がってるし

昨日はカッパ効かず全身グッショリだよ^^;)

二俣川の新しいさちが丘交差点は今日はすいてる
っていうか混むから誰も来なくなった笑

緑園都市のつか蕎麦到着

おろし天そば!
大根おろしがうまい歳になった笑

泉区役所裏の

藤棚が

こんなにきれいに!

いいねえ

この1本から出てるんだね

今週は満開だと思った!

こっちの花もきれい

あ、白い花が少し水色になった

黄色い花もきれい

いずみ中央駅前もつつじすげーぞ!

川にはやっぱり

丸々太った鯉が
釣り堀状態笑

なんでみんなここで釣りしないの!?笑

ええなあつつじ

これはつつじもっとすごいとこ観に行きたくなったぞ

その前にメット直そう
どうやるんだ

へたにやるとバキッ!と再起不能になるから^^;)説明書見て
ふむふむ

帝人のパンライトだ笑

根元取れた

このネジが外れたんだ

ここね

ギュッと締める

付いた

反対側はすげーガッチリ締まってる

シールド付けて復活!

ということで厚木つつじの丘公園行こう!

すげーいい天気
Vストローム800DEは今日試乗したかったよ^^;)

着いた着いた

神奈川県最大級の

つつじ

公園!

色とりどり!

赤も鮮やか!

なんでこんなきれいな赤に育つんだろうね

白もきれい

ちょっと色入った変種

今日はちょっと早いね

早い品種は咲いてるが

おそらく来週が見頃!

いちごみるく色も

きれい!

赤いおしべ!

池もある

花見て落ち着く歳になったなあ笑

お、蝶発見

30倍ズーム!

よっしゃピントあってすげーぜ!

ほんと何食べると

こんなきれいな赤に

なるんだろうか?笑

蝶発見!
動きが速くてなかなか撮れない^^;)

白いめしべ

ピンク色のめしべ

最初こうやって塊りになってるんだね

それがこうやって開いて

こうやって咲くんだ笑

めしべ拡大!
30倍からマクロ撮影からすげーなこのカメラ笑

さてここから銀河アリーナスケート目指すよ
リコー厚木だ
仕事関係もチェック笑

あそこすげー入道雲
東京の方だね、降ったみたい

銀河アリーナ到着

メットは今までにないほどシールドやチンガードのロックがしっかりになった
最初っから締まってなかったんじゃないか笑

少し時間あるから公園内一周

ジョギングコースになってるんだ

ここもつつじ咲いてる

黄色い花も咲いてる

つつじじゃないね、何だろう

ここはつつじだ

色が混ざっていいね

2色つつじ

裏から銀河アリーナ初めて見た

あー裏はなんか冷媒設備がすげー轟音立ててる
やっぱ電気食うんだなあスケートリンクは^^;)

壁やシャッターはちょっと年季入ってるね
築30年

閉館して取り壊すのが惜しいけど
維持できないなら仕方ない

閉館まで頑張って滑りましょう!

国際級の豪華なリンク

夜は各種復習しました!

夜でも全然寒くなくなった
季節の変化があるから楽しいのかもね

末尾444km

春になって調子いいシグナスX

原付でも13万km

持つんだね笑

いつものヤマザキデイリー

焼きたてパン!

今日も新作いっぱいあるぞ!

新作とおにぎりにしてみた
今日はのんびり花見でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿