火曜朝は8.7度!
13万km乗る時は硬いグリップだね笑
レクサスのオートマのように滑らかだよ
(レクサス乗ったことないけど^^;)
1日数字とにらめっこです
そこまで言うか13万kmで^^;)
さて新型ZX-4RR
https://www.autoby.jp/_ct/17611480
なら既存のZX-25Rオーナーは
ボアアップしてZX-4RRエンジンにできるの!?
と考えるのが順当でしょう笑自身、若い頃、RZ250に乗ってた時
エンジンを350ccにしてたよ笑
VMキャブは共用で、メインジェットを変える程度
ZX-25Rのボア&ストロークが50.0 × 31.8mmなので
ZX-25R→ZX-4RRの場合、そう簡単にいかないのが「ストローク」
2023 Kawasaki Ninja® ZX™-4RR KRT Edition | Motorcycle | Race-Ready Performance
ようはZX-4RRのボア&ストロークが57.0 × 39.1mm
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjazx-25r/
ストロークが違う
ストロークが違う
つまりクランクまで交換が必要
RZのように腰上だけ交換ってわけにはいかないのだ!ではそこまで交換するとどの位かかるのか?
価格の出てるZX-25Rのパーツ価格で大物部品の概算価格を調べてみた
次にシリンダーとピストン
次にクランクとコンロッド
カムシャフト
吸気カムが23,650円
まずZX-25R/4RRクラスのシリンダーヘッドはいくら位するの?
113,300円だ笑
ZX-4RRはバルブ径が大きいためヘッド交換まで必要だね
シリンダーが46,310円
ピストンが4個で22,352円
クランクが74,580円
コンロッドが4本で46,200円
吸気カムが23,650円
排気カムが23,650円
ここまででもうだいぶいったね笑
35万円位はいってる^^;)
これに400cc用のECUやスロットル、補器類諸々を加えていくと
パーツ代だけで50万円位はいくだろう笑
50万円もかかるなら・・
これはもうボアアップじゃなくて
ZX-25R下取りで素直にZX-4RR買った方がいいね笑
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