2023/04/18

ホンダXL250Rパリダカールが懐かしい今日この頃

 火曜朝は13度!


ちょうどいい朝
暑くもなく寒くもなく、春だね

23年間無事到着

どの位持つんだろうかこのチタンコート
今んとこ平気(まだ買ったばっかだよ笑)

サイレンサーはWバンドで強い!
GTR125の時は1本バンドで千切れた^^;)

会社のつつじが九分咲き!
きれいなピンクだね

帰りはまた遅くなった・・疲れた

気分転換のバイク通勤

バナナのかわいい絵が追加になった

しかたない買うか(買うの!?笑)

nekochi5さんが楽しいバイク3台出品!
ヤフオク! - nekochi5さんの出品リスト (yahoo.co.jp)

特にXL250Rパリダカールが懐かしい
ヤフオク! - 奇跡の発見 超絶希少【'82 XL250R Paris Dakar ... (yahoo.co.jp)

昔あったよね~!

もう41年前のバイクなんだ
早いね~

こないだ茅ヶ崎の絶版車館行った時もあったんだ

XL250Rパリダカ

一目見て、うわあ懐かしい~

なかなか残らないよね~こういうバイク

塗装とかもそうだけど
シートが健在なのがすごいよね

私のゴリラなんてシート3つ目だよこれ笑

もてぎのコレクションホールにもこの時代のあるよね


ここ

えーと・・イーハトーブ、あったあった

そしてシルクロード

当時は私こっちの世界専門だったから

オフ車は全然興味無かったけど
今となっては何もかも皆懐かしい・・
(沖田艦長か笑)

こんなXLV750とかすごいのあったんだね
フレームがすごいな

そしてこれがアフリカツインのご先祖様
当時は中免時代だったので
(限定解除はほとんど合格者ゼロ)
大型は全く対象外だった・・


そうそうXL250Rパリダカの他に

Honda | 斬新なデザインと数々の装備を備えたランドスポーツ車「ホンダ XL250Rパリ・ダカール」を発売


XL125Rパリダカなんてのもあったよねー!
Honda | 大容量タンクなど充実した装備をもつランドスポーツ車「ホンダ・XL125Rパリダカール」を発売

当時2スト命だったので、4ストオフは全く眼中無かったけど^^;)

今はこういうバイクでトコトコ花見に行きたい!
歳取ったねあんた笑


0 件のコメント:

コメントを投稿