土曜はいつものゴルフ!
雨は平気そう
過去最長だぜ^^;)
練習する時間はほぼ無くなった^^;)
ゴルフ場の3階建ての立体駐車場
この建物も金かかりそうだね^^;)ちょっと低くてトップ打ち!笑
竹の子の季節だしね
ここだけで何百万円とかかかりそう
意外と小田原港みたくうまかった
クラブハウスまだ頑張るよ!
虫も春か
年間20回位行ってるから、200回!?
何ができるんだろう
最近無事に帰れるだけでうれしい笑
さて2月に出た新型CBR250RRだけど
これはなにも日本の市場だけを狙ったわけじゃなくて例えばKawasaki Indonesiaでは、ZX-25RやZX-4RRが大盛り上がり
(84) Kawasaki Indonesia - YouTube
4気筒祭りの様相笑
Sepeda Motor Honda Terbaru | PT Astra Honda Motor (astra-honda.com)
主力は日本で言うディオ110クラスのスクーター
あとは小排気量のスポーツ車とアンダーボーン
そして現地では高級クラスとなるCBR250RR
ということでアジアでは250ccスポーツバイクが勃興期で
現地のPT Astra社との合弁企業になるね
原2スクーターはどこの国行っても便利笑
なぜかCBR250RRの63,456,000ルピーに対して
ダックス125が82,030,000ルピーもするのは謎です笑
Honda CBR250RR 2023 | PT Astra Honda Motor (astra-honda.com)
イメージ的には日本の1980年代のような様相になってる
レースも盛んで、ちょうど楽しい時期に入ってる
やっぱ今までのカブとは違うんだろうね笑
メーカもそれに応えて最新式のエンジンを投入
色は、日本より様々な色がある
インドネシアではStandardタイプと、SPタイプ、SP Quick Shiftタイプがあるようだ
STDタイプが38.7PS、SPタイプが42PSと、エンジンも仕様が異なるようだ
ウインカーも日本の法規と違って、ヘッドライトの上の埋込式となる
2017年に初代CBR250RRを乗った時、これが貴重なインドネシア仕様だったよ
ようは外付ウインカーが付いてない、埋込タイプ
フレームも赤色がインドネシア仕様となる(日本は黒色)
そして2020年に乗ったマイナー後のCBR250RRは、普通の日本仕様
外付けウインカーが、横にピョコッと付いてるよね笑
ヘッドライトの上は間隔が狭いから日本の法規ではウインカーは通らない
まあその位実質問題ないと思うが
若者の憧れだね
日本の8耐ブームのような盛り上がり
ほんとに「バイクはすごい!」とワクワクする時期
それだけ力を入れてる証拠
(日本の正規版が出る前に乗った笑)
最初CBR250RRが日本で出た時、ここが喧々諤々になったよね笑
(今は過去の話となったが)
One HeartやSatu HATI.のロゴもインドネシアの専用ロゴ
まあその位実質問題ないと思うが
昔カタナのセパハンが禁止だったようなもん笑
こういうカリカリで超高回転型のバイク(下が無くピーキー)は、欧米では好まれず
欧米のHondaでは売ってないね
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