2023/04/24

シグナス・グリファス 富士スバルライン標高2400m到達!

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


14.9度!


雨は平気

無難に到着

フロントOK

リヤタイヤ減ってきた笑

リヤOK

もうそろそろ14万km笑

今日のレッスンは基礎固め!
スイングロールターンとか、チョクトーターンとか

そもそも基礎がうまくできない^^;)
先は長い!

晴れてきた
午後でかけられるかな
(今日は銀河アリーナスケートは大会で休場)

二俣川の新さちが丘交差点は

やっぱだめだ、よけい効率悪い^^;)
バッテンパンチ!(ダメ評価笑)

いつものつか蕎麦

春の天ざるセット!
エビ、キス、レンコン2枚、桜えびのかき揚げでお腹いっぱい

いずみ中央駅のつつじがすごい!

でかい

きれい
田舎笑(駅前です)

午後からグリファス出動!

フレームも強化したし

今日も最難関コース行くよ笑

派手だね^^;)

原付で行けば

富士スバルライン200円で登れるぞ笑
125ccを超えると一気に1680円!

富士山スカイラインやあざみラインはまだ冬季閉鎖解除してない(来週)
富士山登山道周辺の道路情報|静岡県公式ホームページ (pref.shizuoka.jp)
スバルライン行くべ

オド1676kmスタート
1年以上経つが、あまり乗ってない^^;)

シグナスXの後に乗ると、やっぱグリファス速い笑
水冷でパワフルだな

ここのつつじすごいでしょ!
昨日のゴルフの帰りチェックしといた笑

いいでしょう

なぜか全部まんまる

色とりどり

ミックス

ボールのよう

つつじの満開見れたぜ!

あと毎年ここ気になってたんだ、初めて停める

何の花これ

シャックナゲなんだ

もう終わりの方だけど

ギリギリ見れました!

花を拡大すると、つつじのようだね

その先の門沢橋の近くでたまたま広大な花畑発見!

なにこれすごい

ラベンダーですか?

ハゼリソウだって

へえ富良野みたい

まさか地元で見れるとは(田舎笑)

広大だね

淡い紫色でおしとやか

無数にあってすごいです!

さて富士山方面は、ゲ、富士山の周りだけ雲

246号のロング登り坂はついに記録更新!
慣らし終わって絶好調なグリファス

道の駅ふじおやま
この辺寒い^^;)

あったかい飲み物・・あった

この販売機おしめ売ってるぜ笑

ここで薄手のオーバーパンツ履いて、カーデガンも着込む
今日は持参してきたよ(スバルライン用笑)

富士山方面の雲がやばい

スバルライン登っても雲の中か?

滝ヶ原駐屯地前

あれ、ここの道沿いのヤマザクラを

観に来たんだが

終わってるね

しまった遅かった^^;)
例年4月20日頃なんだけどな

しょんぼり

ここでカッパも着込む笑
これからもっと寒くなる

さくら公園の花でガマン

何だろうあれ遅咲きのサクラ?

しかしあんたのバイク派手だね
だね^^;)

満開だ

これでいいや

うん、きれいきれい

ついにロング登り坂NMAXの記録を抜いてご満悦

リファインして格段に速くなりました笑

山中湖へ向かうよ

お、雲晴れてきたじゃん

山中湖で晴れ!

スバルライン登る前に給油

1個手前の有人スタンドであまりにも接客態度悪かったから、入れずに出てきた^^;)
もう原付は来んなみたいな扱い
早晩潰れるなあそこ

2.37リッター
燃費リッター43km!

ついに原付でスバルライン登る
200円笑

おおっ富士山見えてるじゃん!
ありがとう!

あざみラインや富士山スカイラインと違って勾配が緩い
ハーフアクセルで65~70Kで楽に登れる

さすが有料道路
ちょっと快適過ぎてつまんない笑

五合目到着!

富士山見える!

バイクはすっげー寒い!^^;)

いいね

富士山の

雪!

春スキーしてる人いました!

何年振りかな来たの
軽く30年振り位
有料で高いからほとんど来ない笑

立派なレストハウスあるんだな
来てるのはほとんど外人さんでした笑

遊歩道はまだ冬季閉鎖

おお自転車のヒルクライム競技があるみたいよ

登山シーズン混むんだろうね

登山道もまだ冬季閉鎖

あ、すごい雲海あるよ

すぐ雲に覆われたりする

ほらあそこ雲海

原付で雲の上まで来ました!笑

さあクリアラップのうちに下りるよ

5時だ
どうする家康間に合うかな

標高2400mからの落下アタックもフレーム強靭!笑
抜群の走りだぜ

お、山中湖がヤマザクラ咲いてるよ
良かった、見れた

富士山は雲の下から見えなくなった

これから行く明神峠の方が雲怪しかったけど平気だった
あの超絶下りもダウンヒルアタックしました!
強靭な足回りでクリア!

帰りの246号大渋滞
原付最強!笑

寒川のヤマザキデイリー

晩御飯は何にしようか
昨日パンだったし

今日は鶏たまご弁当で!

五合目往復と帰りで151km走った

オド1930kmになった

7時51分

標高2400mから3時間で帰ってきたぜ笑

見てて、ワンタッチ・・

オープン!(はいはい^^;)
これ付けるの大変だったんだよ!

3.43リッター
帰りの燃費はリッター44km!

無事家到着

ママバイクが待ってます笑
ママ今日は標高2400m登ったよ!

ママよりでかい娘笑

ガレージ仲間のKさんは皆とツーリングでした!
(私はスケートでご一緒できなかった^^;)

おおっSCプロジェクトのマフラー入りました!
V型でいい音しそう!


0 件のコメント:

コメントを投稿